色めき立つ ONI社

土曜朝のCTAをこなし金策にはげむメンバー達
ドローンからマテリアルが出なくなりバウンティーが追加され、最初はangel領に戻りたいと嘆くメンバーであったがドローンはシールド回復せず柔らかいのでバウンティーが旨いと気づきはじめ、タロスやらhighDPSシップでNPCを狩りまくる。
nullsecのひとときの平和を楽しんでいるのであった
そんな彼らに春が訪れる

私用を済ませONI社に戻ると何もしていないが、いきなりホールディングコープのお偉いさんからホットラインの呼び出し。いわゆるコンボである。
私の英語はグーグルに委託し、なんとかコミュニケーションが取れると言うレベルであるから、英語を話せ、かつ責任者である社長と副社長においで頂くことに。何となくしか私には理解出来ないが、まあ何とかなったようだ。

このとき社長は他グループ企業より挨拶回りが来ており、おたくさんところPVP派手にやってますなあ。ガッハッハ
ウチならいつでも来て貰っても構わないですよ。ハッハッハ
などと英語圏の方からのリクルートにも対応なされていたようで、同時にこなしていらっしゃった様である。
流石に社長ともなると英語なんぞ余裕であらせられますな。
とはいえ流石にいくつもこなすのが大変なようで通訳欲しいなあという話に

そういえば1週間前に日本生まれアメリカ在住の方がONI社に入社され、時間帯が合わない物の
英語に精通されている方が居られるとか。なんでも日本語の会話を見たり聞いたりするのが安心するそうで
オンラインゲームで日本人コープを選んだらしい

へえ。そんなこともあるんだなあと感心する私

そんな折。ちょうどリリーさんがログイン
私「こんばんわ初めまして。ちょうど今話題になっていたところですよ」
リリーさん「初めまして」
VC「今、英語の話題からリリーさんの・・・」
私「リリーさんまだTS導入されてないのかな?」
リリーさん「あ、インストールはしたんですが立ち上げてませんね。今立ち上げます」




TS(team speaks3というVC)
リリーさん「こんばんは。初めまして」
一同「おおおおお!!おなごじゃあ」(言ってない)
これからONI社メンバーがいつもと違う調子に突入
クシャナ「今ちょうど英語でのやりとりがありまして、通訳欲しいなと言う話がありまして」(声が1オクターブ高い)
リリーさん「あー。一応アメリカに住んでますので出来ますよー^^」(もちろんTSなので顔文字は出ない)
社長「でも時間帯がねえ」
リリーさん「日本だとお昼頃にINすることになるのかな」

なにかいつもの感じと違う。いつももっとこうテンション低いじゃない
うわずってるよwうわずってるww

rollstone「ワシが!儂が!じゅ、、塾長・・・ こんばんはrollstoneです。初めまして」(かなりいつもと違う)

いろめきたつONI社。有力かつ可愛い新人獲得(合ったことは無いけど可愛いに決まってる)でこの先どうなるのか
英語を話せる方がこれで4人目になり、ますます楽しくなりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply