EMPIRE KILL!

私はPvPを開始した時、幾つかの目標を立てた。

まずはsoloで1kill。これは大変なことだった。約三ヶ月ほどかかってBaitのIbisをkill。
その次は同レベルのPvPerとのFirg 1 on 1での勝利。これは二週間後に達成した。
今度は自分よりアカウント歴が長い相手のsolo kill。思いのほか早くチャンスが回ってきて3週間後に達成。
Enyo VS Retribution
最高に相性の良い戦いだったが、それでも首の皮一枚での勝利だった。戦闘後にLocal Chで賞賛の言葉を送られた。調べてみたら彼はTop Ranked。よく勝てたな、と今でも思う。

その後の目的は3つ。
・Battle Clinicでcombat recognition “0.0Pioneer”を得ること
・”EMPIRE KILL”と”SOLO KILL!”を同時に得ること

・AS(Assault Ship)単騎でBC(Battlecruiser)を喰うこと(EnyoがDrakeを喰う動画を見てからずっと真似したいと思っていた)

24 Dec 2012 0600 (EVE Time)
Nullへ進出して以来、久々にLow Secへ出向く。
どうもカンが戻っていない。戦い方をすっかり忘れてしまっているようだ。(そんな大層な戦闘経験があるわけではないが)ちょっとした判断ミスからVigilantを落とされてしまう。痛恨のミスだ。ちょっと落ち込む。

同 0715
鬼社のメンバーで久々にLow Secへ、古巣のPassariに戻る。
どうやら他のメンバーも戦い方を忘れているようで、結構苦労しているようだ。しかし、すぐにカンを取り戻す。
Nullのようにいつでもどこでも戦端を開けるわけではないし、情報網も当然のごとく弱い。
警戒、索敵からエンゲージまで一連の作業を思い出しならがこなし、優位な戦場を定める。
若干の準備不足もあったが、 Stabberをkill。その後少し遊んでから帰ることにした。

同 0820

 Cyno Upされていたのでついでにkill。Criminal(容疑者)フラグ状態(Concordからは撃たれないが、プレイヤーは撃つことが出来る状態)でHigh out。
交戦可能状態だが撃ってくるような奇特な者は中々居ない。Gate前でDrakeをロックするも、何事も無く素通りされる。HurricaneからYellowbox。即座にRedboxへ変わる。当然のごとくConcordもSentry Gunも介入して来ない。

正義を気取るAnti Piratesか、それともただの殺人狂か。私はどっちも嫌いだし、殺せるならばなんの問題もない。
Scrambler*1、web*1、Target Painter*1。Auto CannonとMissile装備の模様。
恐れていたNEUTも無いし、Dual webでもない。DroneはHobgoblinが5機展開している。Look UPしてみると、Shield Fitか!一応、雇用履歴を見ると私よりひと月ほど長い。私は広く浅くSkillをとってしまったのでSkill的には敵が優っているようだが、M Turretの直撃を食らうほど私はマヌケではない。

 

kill boardも、とは思ったがすでに交戦を開始してから45秒ほど経過している。1対1ならば十分にTankできる。
問題は仲間がいるかどうかといったところだが、これだけ時間が経っているのだから付近には居ないかもしれない。

敵は無抵抗な小型艦を一方的に撃つ優越感にでも浸ってニヤニヤと下種な笑いを浮かべていることだろう。
だが、それもここまでだ。ここからはじわじわといたぶってやろうじゃないか!

これ以上考えても仕方がないので、Scrambler、web、Blasterを起動する。Aggression。これで攻撃を停止してから1分経たないとGate Jumpはできない。
まずはHobgoblinから。事前にAntiDroneのOverviewをセットしておき、CN Antimatterを装填してある。ASで中大型艦を狙う時の基本戦術だ。3機落としたところで、Pull Drones。Caneを撃ってやるとすぐに再展開してくる。多少は頭が回るようだ。Gateからは3000m近辺。もしかしたら逃げられるかもしれないので時々Bumpしておく。
Capacitor管理に気をつけながらAfterBurner、Armor Repairerを適宜起動する。6機全てのDroneを撃破した後に、Void弾を装填。Caneの攻略にかかる。
BlasterをOverloadしながらorbit。Shieldを突

き抜けArmorへ入ったが思いのほか硬い。Shield Tankの様に見えたんだけどな。Armorも貫通しHullへ。依然Redbox。この状況でも構わず撃ってくる。逃げようとは思っていないらしい。なかなかいい根性をしている。

Enyo VS Hurricane

CaneでEnyoに挑んだ果敢さを讃え、Localで”GF”と言ってやったが何も返してこない。ちょっと悲しい。
Fitを見ると不思議なFitだった。なぜこんなFitにしたんだろうな……
しばらく待っているとReshipして彼がGate前まで戻ってきた。Modの回収に来たのだろうがすでにルート済だ。
かわいそうなのでJetして、”Pick up Cargo”と声をかけてあげる。
拾わない。この糞野郎が。さっさと拾え。そうしたらもう一度撃墜してやるのに。。。
結局、彼は何も拾わずに逃げて行った。判断としては正しいのだけど物足りない。

鬼社メンバーは”tsukasaがヤ○ザになったー”とか言っている。
みんな殺し大好きなんだから大差ない気がするんだけどなぁ。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply