Not Blue Shoot It!

gantzです。Nullは世紀末の様相を呈しています。東のSOLARと南のRED,N3連合との戦争も終わらぬままに北のGoon、西のTESTの大戦が始まったようです。

この辺はEVE24でも詳しく記事が書かれていますのでそちらをどうぞ。潰し合ってくれるとこちらとしては美味しいですね。例のマクロファージAllyもそっちに参加しているのか、大規模な攻勢は最近はない模様です。

13/01/07 NBSIと云うこと

今日はDT明けから新採掘拠点Q9SにてMinningOPがあるらしいので、敵性が現れた時のためにPvP仕様のBrutixで9QSに向かう。
準備を整え適当な方にワープするとPOS内でRorqualが直立不動していた。なんだこれ、と一瞬思ったがRorqualは変形できるらしいのでおそらく変形した姿なのだろう。・・・変形?旋回?

Rorqualの本気を見たところで再度フリートメンバーにワープし、適当なABでベルドスパーを掘る。
Procurerさんカーゴ埋まるの早い。AltのRetrieverはでっかい石を掘っているので放置でいいのだが、Procurerは4サイクルくらいでカーゴが埋まるので結構頻繁にSTに戻る必要がある。

時折隣にneutが現れるのを除けば、滞りなくOPは終了となった。
Freighter1杯分くらいは掘れたらしい。結構な量ではないだろうか。

F9-に帰還した直後、F9-のRO-Gateになんかいる。Caracalである。慌ててintel見たらしっかり報告されてる。
10kmと近かったのですぐさまデクロークし、捕まえようとするがこちらはBrutixで、しかもゲート直近であるので攻撃はせず、ロックだけにする。
相手はイエローボックスの後、RO-にジャンプ。その後も追いかけるが、逃がしてしまった。
STに戻り、Rattingするかーと思い突入した直後に再びneut。さっきのCaracalを追いかけてる時に見かけたAtronともう一人。

AtronはF9-のBNXゲート前で捕まえ、問題なく撃破した。
もう一人はVagabondと判明しF9-で交戦開始、BNX→9F-→QNX→KMHと何度も戦火を交えつつの追走となり、最終的にはKMHのQNXGateでの交戦がVagabondの最後となった。
途中、Rifterが2度撃破されるが被害4m強に対しVagabondは190m弱。上々だろう。
タックラーのEnyoが撃破される直前、ECMが入り、敵のロックが外れたことが大きと思う。ECM様様。

Atron kill
Vagabond kill

尚、Vagabondの卵を撃破するとき、自分は奴のDroneと卵を間違えDroneにScramとWebiをかけていたのでキルボに載れなかった。
奴のDPSを下げるためにDroneをDroneで落としていたのが仇になった。ぐぬぬ。卵割れたのにあれ?まだポイントかけてるんだけど?となってから気づいた。

あと、Fleet入っていないのにいつの間にか追いついてきた味方AllyのPilgrimの人はすごいと思う。どうやって逃亡ルートがわかったのかわからない。

最近、ようやくCoveredOpsに乗れるようになりました。これでいつでもBombをパナして嫌がらせできる、と思ったらCloackingDeviceⅡが使えなかったりBombの前提満たしていなかったりと散々な目に合っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply