ONI社ドクトリン決定!!

ドクトリンといいますとグーグル翻訳さんによると教義と出るのですが、EVEでドクトリンというとみんなこんな船に乗ってねーというCTAやOPでの艦船とFITの指定なんですね。いままでCTAなどでケーンやゲドン、ドレイク、ゲドン、トルネードやナーガやゲドンなどなどいろんな船とFITを使ってきました(ゲドン多すぎね?)。ONI社ではCTAは強制ってわけじゃないのですが、出られる人でようぜー。NULL来たらお祭りに参加しないと勿体ないぜーという様な感じで私がオススメしたということもあり、みんなこぞってCTAに参加してくれています。もともとノリが良くWHでも活発にお客さん相手していたそうなのでイベントがあればどん欲に参加したいって方が多いみたいです。ちなみに指定された船に乗れないって方は似たような船かFGで参加していだたいて居ます。もちろんこれも強制って分けじゃないんですが・・・

そんな中ONI社独自のドクトリン決めない?と私が提案したのですがこれがなかなかみんな意欲的で私の予想に反しあっという間に決まってしまいましたw私の予想では1月にドクトリンしないかという提案。3月か4月に紆余曲折あってドクトリン決定。スキルを育てて夏位に使いだし、秋位に揃う。と言う感じでしたが

昨日ドクトリン決定しました!

はやっ!みんなノリが良いなあと改めて思ったのでした。
このドクトリンが決まってみんなで船を揃えると格好いいのですよねえ。正に正規軍!みたいな感じ。船がバラバラだと海賊の寄せ集め連合みたいで紅の豚のアレを連想しますよね。あと補給がなになに20隻分ねーと楽チンになって良い。さてさて3月頃から使い出せる予定になりましたがどうなることでしょうか。とても楽しみです

余談になるのですが我が社CEOはっぴさんの口癖が「テメーウチの領土来て何しとんじゃワレー!!」なのでもともとnullsec向きだったのかも知れないw

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply