2013.03.28

DT明けよりのんびりTenguに乗って金策に励んでいると、真横にNeut StandingのPlayerが湧いてくる。

艦種はCovert Ops、DT前から侵入していたNeutだ。どうせ偵察しかしてないだろうと思って油断していた。

一瞬にしてTenguが溶けるまでは・・・

奴はおもむろにCovert Cynosural Field Generatorを展開する。

その直後に多数のStealth Bomberと2隻のBlack Opsが音もなくHot Drop、カッコいいじゃないか。

なるほど、これがうわさに聞くCovert Cyno Dropかと思いつつ適当なPlanetにAlign指示を船に出し船が撃沈されるのを待つ。

Cynoが上がった数秒後には大量に湧いたStealth BomberからPointされていて逃げようがない。

Pod Killまでされてしまうのは嫌だし、そんなことも出来ないとは思われたくない。被害を最小化するためにもいつも欠かさず行っている行動だ。

Active TankのTenguなんてものは複数のPlayerから狙われたら簡単にTankを抜かれてしまう。

現に自分のFITだと沈むまでにかかった時間は10秒にも満たなかった。

轟沈と共にPodはWarpを開始、無事にOut Postに避難できた。

chatを眺めていると、どうも同じ戦術を多用してきていてAlliance内では有名だったようだ。

次に同じことをされないように気をつけよう。正直、あんなカッコいいことをしてみたいと思った。

 

http://killboard.oniindustry.com/?a=kill_detail&kll_id=4736

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply