UNCLAIMED. CSAA防衛に失敗

EveNews24より – BATTLE REPORT: UNCLAIMED. CSAA防衛に失敗
By Submissions | May 14th 2013 10:11PM
(原文はこちら)


訳注: 一部誤訳があったので、訂正させていただきました。修正した部分には訂正線を引いています。

土曜日の夜、Darkness of Despair は Unclaimed. の支配宙域に攻撃を加えることを決定した。魅力的な攻撃目標はすぐに見つかった。Paragon Soul, 5-CSE3 にある POS にあったもの、CSAA (Capital Ship Assembly Array)だ。Darkness of Despair  の面々は早速 Micro Jump Drive 装備の Rokh や logi 艦に飛び乗り、攻撃目標へ移動した。POS への攻撃が始まってすぐ、彼らの元に、Unclaimed. が battleship 艦隊を編成中だという情報が入ってきた。

Darkness of Despair の dreadnought 艦隊 が 5-CSE3 に到着したとき、Unclaimed.の super (*1) (のパイロット) (*2) がログインしているという情報も入ってきた。
Darkness of Despair の dreadnought 艦隊は、1サイクルだけ siege モジュールを動かした後に、siege モジュール止め、その場からワープにより離脱。ワープ先は Unclaimed. の battleship 艦隊からそう遠くない位置だったが、それにも関わらず、Unclaimed. の battleship 艦隊は Darkness of Despair の dreadnought 艦隊はワープアウトしてすぐに姿を消してしまった。

Unclaimed. の艦隊は Navy Apocalypse、Apocalypse、何隻かの logi 艦と一隻の Leviathan という編成だった。Unclaimed. 失意のUnclaimed.は Darkness of Despair の Rokh 艦隊を殲滅することにした。(*3)
Rokh 艦隊は Unclaimed. の Navy Apocalypse 艦隊よりもよく統率されていたため、Navy Apocalypse 艦隊はすぐに殲滅させられてしまった。いくつかの艦が落とされた後、Unclaimed. の艦隊はその場からワープにより離脱した。

Darkness of Despair は艦隊を再集結させ、誰も守っていない POS への攻撃を続行した。その間に Unclaimed. の増援艦隊が到着し、戦闘の第2ラウンドが始まった。Unclaimed は艦隊を増強したにも関わらず、状況は変えることはできなかった。
Darkness of Despair は先ほどの戦闘と同じような速さで Unclaimed. の Apocalypse を殲滅し始めた。再び、彼ら(Unclaimed.)は戦場から離脱した。部隊を立て直し、もう一度挑戦するために。

POS のシールドの残りが 30% になる頃、Unclaimed. は何隻かの triage carrier をかき集めてきた。その中の一隻が POS の修復を始めた。彼のこの勇敢な行動は、Darkness of Despair の killboard に kill mail を献上する結果となった。

Unclaimed. は POS を諦め、Darkness of Despair 艦隊が極めて強力だったことを認めざるを得なかったようだ。POS は reinforce モードに入り、双方の艦隊は帰っていった。

Video

Battle Summary


訳注

  • *1 super capital のことを指すのか、super carrier のことを指すのか、原文では明確でなかったため、”super” のままで残しています。
  • *2 原文では “パイロット” とは言及されていないのですが、その後に “logging in” と原文では続いていますので、言葉を補ってみました。
  • *3 よって、Darkness of Despair の dreadnought 艦隊ワープアウト地点から姿を消した、ということのようです。すみません、まったく逆の意味で勘違いしちゃってました。dreadnought 艦隊がせっかく近くにワープアウトしたのにすぐに逃げられちゃったので、Rokh艦隊を殲滅することにした、という意味だと思います。dreadnought に逃げられちゃったので、”失意のUnclaimed.” なんだと思います。この部分の原文の主語は “The disappointed Unclaimed.” なのですが、この “disappointed” の意味を完全に勘違いしていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply