散歩に行って SOLAR に出会った
Eve News 24 より – N3 のROSHCATZ は日曜日の散歩に出かけ、 SOLAR 艦隊に出会った
By Seth | May 22nd 2013 2:08PM
(原文はこちら)
riverini より注釈:  RoshCatz っていったい何なんだ? と思ったあなたのために。RoshCatz というのは、N3 が Gila 艦隊にふざけてつけた名前 — おそらく Canaris Roshaak (*1)が思いつきでつけた名前 — だ。それと、いろんな cat fleet の名前(*2)の最後に “z” をつけることによって、より格好良く見せることができると教えてくれたN3 のパイロット達に感謝する。

このSolar Fleet との戦闘に関する battle report は Nulli Secunda の Canaris Roshaak が書いたものだ。彼自身が送ってきたのか、riverini にリークされたもの中はよくわからないが、まずは見てみよう。

Unclaimed と DD/Stainrus の間のでっかい戦闘に突撃するために、The Kadeshi と the Unthinkable の勇気あるカプセラ達が 160 隻からなる Gila 艦隊を編成した。
しかし、Vince Draken (*3) がボイスチャットに割り込んできて、Malestrom と Rokh からなる、Solar の150隻の艦隊について報告してきた。
計画は急遽変更され、私たちの艦隊は Cash にある M53-1V へ急行した。途中スカウトが、”NCdot が彼らの Super Capital を Solar の艦隊に対してドロップしたが、会敵を中止してこちらに向かっている” と報告してきた。

よって、私たちは M53 ゲートにて艦隊を再編成することにした。再編生後 M53-1V に到着すると、Solar の艦隊もシステムに進入し始めた。Sentry ドローンが展開され、艦隊は配置についた。
クロークを解いた最初の数隻の敵 battle cruiser がロックされ、集中砲火を受け、pod になった。
続いて敵 Maelstrom の艦隊が現れ、私達の艦隊は彼らを撃ち始めた。Maelstrom は 1 – 2 volley で落とされていった。

数分の間に、30 以上の敵 battle ship が落とされたが、さらに数分が経過すると、彼らは Sentry の射程から逃れることができたため、彼らが撃沈されるペースも遅くなり始めた。
その間、NCdot のメンバーたちは、私たちに cyno を焚いて(NCdot の capital を)戦闘に参加させ、kill mail に載せろと叫んでいた。私たちは要望に答え cyno を焚いた。すると NCdot の capital 艦隊がやってきて、あたりを掃除してしまった。

 

総括すると、私たちは 35 以上の battle ship と 10隻の recon/T3 艦を沈め、その代償として数隻の Gila と数隻の新しいメンバーが乗っていたサポート艦を失った。計画の変更はとてもうまくいったと言っていいだろう。

 

 

訳注
  • *1 Nulli Secunda のパイロット
  • *2 SlowCats、ThunderCats 等の特定のドクトリンについている愛称。
  • *3 Northern Coalition のパイロット
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply