TEST の終焉
Eve News 24 より – GREEDY GOBLIN: TEST の終焉
By Glevon Goblin | Aug 12th 2013 11:13AM
(原文は こちら)

おそらく、みんな TEST の新しい部隊の移動について聞いていると思う。僕が TEST のフォーラムにポストした内容について紹介させて欲しい。

新しい命令系統はとてもいいと思う。でも、中身が伴わなければ、これまでと何ら違いはない。指導部の変更に関して唯一発表された内容は、Victor Villiance(*1) が指導的な立場から外れる、というものだ。新しいリーダーが選出されたわけではない。
しっかりと構築された、内外に対するリーダシップ、大規模、小規模戦闘のための FC といったものは相変わらず足りないままだ。

8つのコープがアライアンスから除名される。彼らの除名理由は明確にされなかった。フリートへの参加が十分じゃなかったから? ログインしてこないから? 英語を話さないから? それとも単に、1/4 の数の Pizzaa (*2) フリートが僕らに負けた時に “うん、あの戦闘はすばらしかったね”なんて内容のポストをしてくれるメンバーが十分にいなかったから?

Delve の放棄は理解できる。僕らは戦闘マシンと化している Pizza-Riot(*3)-Init 連合と渡り合うことはできない。PL でさえこの強力な連中相手では戦闘を避けるんじゃないかな。

OK、僕らはいいニュースを見てきた。じゃあ悪いニュースはなんだろう?

TEST の新たな移動先となるSoliara とその周辺は、おそらく EVE の中では最悪な場所だ。ここより悪い場所は存在しないんじゃないかな。まず、PvE の状況から見てみようか。



これらは、最も近くにいるエージェントたちだ。彼らはみんな highsec にあるコープに属していて、700 – 1000 ISK/LP 程度の稼ぎを得ることができる。(*4)
FW エージェントはいない。このあたりには FW の対象となるシステムがないからだ。PvP の状況はどうだろう?

この constellation の中核システムである Soliara では、9隻の船が 7/7 – 7/30 の間に沈められている。2 – 3 週間の間にだ。ここは、僕らにとって、艦隊戦を学ぶのに最高の環境だね。新しいFCを育てるのにもね。(*5)
1 – 2ヶ月もしたら、僕らと FC 達は Deklein へ侵攻する準備が整っていることだろう。Soliara にいる Buzzard だとか、ただの Pod だとか、noobship だとか、たった一人でぽつんとしている T1 hauler といったエリート部隊達を打ち負かした後にね。ちなみに、NOL へは 2回の Titan Jump を必要とする。よって、僕らの Delve の sov や月を奪う連中を打ち負かすのは不可能だろう。僕らが、このアライアンスを lowsec を本拠地とするマイナーなアライアンスへと再構築したいわけではないのだとすると、”Testagon”(*6) がどう僕らのトレーニングに役立つのかわからない。正直に言って、僕は今回のこの部隊の移動が EVE 史上最も愚かな決断なんじゃないかと思い始めているんだ。もしくは、EVE における最大の、そして1週間前までは最も強力だったアライアンスを故意に破滅させるものなんじゃないかとね。

BoodaBooda のプランの根本的な問題はなんだろう? プランがまったくないことさ! SotA(*7) では、TEST を立て直すための場所が告げられた。でも、何を立て直すのか、どうやって立て直すのかについてはまったく言及されていない。Nulli が Delve を失った後(*8)のプランと比べてみよう。

僕らはこの戦争ですべての資産を失った。みんな、FW で ISK を稼ごう。そして、復活するんだ。

彼らは、失ったもの(ISK)を明らかにし、メンバーがこれからしなければならないこと(ISKを稼ぐ)を明らかにし、ゴール(復活する)を明らかにしている。TEST の SotA でこのような話はあったかな? Soliara を移動先に選択したことの問題は、それが最悪の constellation の中の最悪の region だということじゃない。問題は、誰も”そんな場所で TEST は一体全体何をするんだ?”と言わなかったという事実だ。

どうやら TEST 内部のカルチャーウォーズ(*9)は、こういった、努力を嫌ったり、何かを向上させようとする行動力に欠ける連中が勝利したように見える。結局、誰にも望まれない場所に住むこと、lowsec プレイヤーでさえ避けるような場所に住むことは、ただ楽しむ以外、例えばエロい画像を送りあったり、frigate で決闘したり、その他基本的には役に立たないこと以外には何もしたくない連中にとってはベストな場所なんだろう。

明日は、他のアライアンスがこのひどい状況からどう利益を得られ、進歩し、回収する価値のあるものを回収することができるのか、投稿する。

- Gevlon Goblin

P.S. TEST 指導部の愚かさに勝るものなんてないだろうと思う前に、このバカげたkillmailを見て欲しい。(*10)

http://zkillboard.com/detail/32463577/

特に、small laser をね。これも近い線を行っている。あとこれも。さらに、戦争をふっかけられていた (もしくは容疑者フラグが立っていたのかな) 28bil freighter だ。


訳注

  • 1) おそらく Viktor Villiance (Victor ではなくて Viktor) のことだと思います。

  • 2) おそらく、Confederation of xXPIZZAXx のことを指していると思われます。

  • 3) Riot がどの組織を指しているのかよくわかりませんでした。おそらく、アライアンス tikcer が RIOT. になっている Renegades Council ではないかと思います。

  • 4) 原文では、700 – 1000 LP/ISK となっていましたが、たぶん逆(ISK/LP)だと思うので、修正しました。もし間違っていたらすみません。

  • 5) 言うまでもないと思いますが、これは皮肉ですので、逆の意味で捉えてください。

  • 6) 今回の作戦に際して、TEST の指導部がこれらの8つのシステムに付けた名前のようです。

  • 7) State of the Alliance. アライアンスミーティング。

  • 8) 今回の Fountain 戦争のことではなく、以前に Nulli が Delve をホームにしていて、そこを失ったときのことを指していると思われます。Nulli の歴史については、こちらにまとまっています。

  • 9) 文化的価値観の違いによる衝突、という感じでしょうか。詳細はこちらをどうぞ。

  • 10) どういう意図かはよくわかりませんが、TEST 指導部はどうしようもないけど、もっとひどい連中もいるよ、という例としていくつかの killmail を挙げているようです。損失額を見ていると胃が痛くなってきますが….。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply