Delve 戦争
Eve News 24 より – POETIC DISCOURSE: Delve 戦争
By Poetic Stanziel | Aug 23rd 2013 5:58PM
(原文は こちら)

これからおよそ 30 日以内に、CFC の次の作戦が始まる。Fountain での Jump Bridge の設置作業がすべて完了するころにだ。その頃までに、CFC がレンターを集めることができるかどうかはわからない。

CFC の目標は、Delve, Querious, Period Basis を手に入れることだ。僕らはきっと簡単に手に入れることができると思っている。今回の作戦は戦争にすらならないんじゃないかな。間違いなく Fountain の時のような規模の戦闘は起こらないだろう。

Northern Coalition には、CFC の攻撃に対して自分たちの領土を守ったという実績がない。彼らは他の領土に逃げるのが普通のようだ。彼らは New Eden のあちこちに自分たちの領土をたくさん持っているので、region を失ったくらいでは大騒ぎしないようだ。おそらく彼らはちょっとした抵抗はするだろうけど、大規模なものにはならないと思う。

Tribal Band は最後の瞬間まで Period Basis に残って抵抗し、その後 Paragon Soul の新しい領土に逃げるだろうと思われる。
その他、現在 Delve にいる面々、The InitiativePizza/Pasta の連中も大規模な抵抗は示さないんじゃないかな。

僕らのステージングシステムがどこになるのかはわからない。おそらく Delve の NPC region じゃないかな。でも、Fweddit が新たに獲得した constellation がステージングになったら最高だろうね。Fweddit が CFC の新しい作戦についてホストの役をやるんだ(*1)。 (I Whip My Slaves(*2) はいつ、CFC の新たなメンバーだって公式に宣言されたんだろうね?)

今回のDelve戦争終結後の懸念、誰が何を得るかだけど、いくつかのちょっと不可解な話を聞いた。Delve にあるそれなりの数の sov が Fweddit の手に渡り、Querious と Period Basis は Black Legion と Confederation of Pizza の手に渡ると。 この3つの話は、僕にとっては少々現実離れしたものに思えるんだ。おそらく、実際にそれを目の当たりにすれば信じるだろうけど。まず最初に、Fweddit は 3つ以上の constellation をフルに使うには規模が小さすぎる。間違いなく、彼らは自分たちの力では sov を守ることができない。sov を自分たちで保持しているほとんどのアライアンスが、Fweddit を簡単に倒すことができる。次に Black Legion と Pizza についてだけど、僕らが、今では彼らと有効な関係にあるなんて信じがたい。彼らの CFC に対する憎悪ってそんなに簡単に消えちゃうものなの?

さて、僕らは新しいドクトリンをお披露目することになる。Ishtar とセントリードローンを使ったドクトリンさ。なぜなら、どうもセントリードローンはある種のバランスブレイカーっぽい代物のようだから(僕は、セントリーがどれくらいのブレイカーっぷりなのかはよくわからない。ただセントリーのスキルトレーニングにとりくんでいるところなんだ。)。
でも、CCP が気づくまで、とにかく使いまくって、バランスブレイカーっぷりを見せつけてやるというのが Goons のやり方さ。というわけなので、相場師のみんな、Garde と Bouncer を買い占めるか作っておくことだね。

Delve/Querious/Period Basis の次は何かって? わからないな。おそらく、どこへも侵攻することなく半年ほどは平和になるんじゃないかな。

- Poetic Stanziel


訳注

  • *1 この記者は元 Fweddit のメンバーだったようですので、Fweddit が CFC の作戦のホスト役を務めることになったら、純粋に嬉しいんだと思います。

  • *2 Fweddit が属しているアライアンスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply