TEST Curse へ移動
Eve News 24 より – TEST Curse へ移動
By Peach Tea | Aug 31st 2013 5:41AM
(原文はこちら)

速報が入ってきた。TEST は Tribe の大部分と共に移動中だ。TEST のフォーラムにポストされた内容は以下のとおり。

Q. 今度はどこにいくの?
A. System: G-0Q86 / Station: G-0Q86 V – Moon 5 – Archangels Logistic Support

Q. どんな船を持っていくの?
A. Black Ops, Torpedo Bombers, Recons, Shield Fleet, Logi, Tornados, Campu Ships(*1), Dictors, Fast Tackle (decloackers), Remote Sensor Booster, Alts, 要するに全部だ!
Fittings: forum.please…perg-dece-fits/ (*2)

Q. X-7 に何か置いておくべきものはある?
A. 1 – 2 隻の Bomber と、1 隻の Shield Fleet 用の船を置いておいて欲しい。

Q. X-7 にあるモジュールや船はどうしたらいい?
A. X-7 にある資産は可能な限り、後述する方法で持ちだして欲しい。つまり、自分の Carrier に載せられないものは、すべてリパッケージするということだ。もし Carrier を持っていない場合は、後述する方法で資産を持ち出すか、君の持ち物を移動してくれる仲間を探して欲しい。

A1. Black Frog のコントラクトを作成して、適当な仲間と一緒にコントラクトを荷物で一杯にしたら(*3)、フォーラムのメールを使って僕にかかった費用を知らせて欲しい。すべての費用を払い戻すから。(注意: なるべくX-7にいる仲間を見つけ、320,000m3を埋めるようにして欲しい。)
僕が言っている”資産を持ち出す”というのは、モノをリパッケージして、仲間と一緒にBrack Frog コントラクトを発行することを意味する。

Q. 最寄りの商都はどこ?
A. Rens だね。はい、次の質問。

Q. Curse に行って何をするの?
A. 隣接する5つのリージョンに対する Black Ops オペレーションは別として、Curse とその周辺を住処としている連中と戦闘するために、ローミングをすることになる。僕は、また Spergu Campu(*4) をやろうと思う。 Remote Sensor Booster を積んだ alt キャラと高DPS船を使う、OG sperg camps のことさ! ああ、それと、経験の浅いパイロット向けの decloak ゲーム(=即席 ISK 稼ぎゲーム) もまたやってみようと思う。(君 = 経験の浅いパイロット = cloak している敵の船の cloak を剥がす = ISK を稼げる、というわけさ。)

Q. 新天地には Jump Freighter サービスはあるの?
A. 今のところはまだ詳細を詰めている段階だけど、近いうちに始められると思う。開始するときには、このポストをアップデートするし、Jabber でブロードキャストもされる。

Q. 僕は Nos Squad(*5) のメンバーで、Sperg Squad(*5) ではほとんど活動していないんだけど、楽しむために資産を X-7 に持ってきたんだ。今回の移動に加わってもいいかな?
A. いやいや、そんなこと聞く必要ないよ。僕は Nos のみんなは素晴らしい連中だと思うし、Sperg がやっている様々なことについて、Nos のみんなが参加してくれたり、僕が提供しているサービスを利用してくれるのは大歓迎だ。

Q. 僕らは随分とお金に困っているようだけど SRP(Ship Replacement Program) はまだあるの?
A. あるよ! killmail をここ(forum.pleaseignore.com/topic/42398-spergu-campu-reimbursement/)(*6) にポストしてくれ。

A1. Zedword という名前のとてもクールなヤツが、Sperg のことを大好きで多額の ISK を寄付してれた。彼を見かけたら、彼にありがとうと言って欲しい。あと、彼を Sperg の irc にも連れてきてくれ。


訳注

  • *1 タイプミスではなくて、原文でも Campu Ships です。どういうタイプの船を指しているのかはわかりません。

  • *2 このリンクは元記事の方でも broken link です。

  • *3 Black Frog Logistics という、low/null sec を対象にした Jump Freighter サービスを提供している会社があるようです。その会社のコントラクトを作って、適当な仲間と一緒に、そのコントラクトを埋めるようにしてくれ、ということを言っています。一つのコントラクトの積み荷の量が 320,000 m3 になっているようですので(それ以下でも輸送料は変わらない)、複数人で埋めて無駄がないようにして欲しい、ということだと思います。

  • *4 すぐ後ろにある表現 “OG sperg camps” とともに、これが何を意味するのかわかりませんでした。ゲートキャンプの一種なのかなとは思うんですが。

  • *5 TEST の内情はまったくわからないのですが、どうも内部にいくつかのグループがあるようで、その単位でフリートを立ち上げてローミングしたりしているようです。そのうちの2つが Sperg と Nos という名前のようです。間違っていたらぜひコメントしていただけると嬉しいです。

  • *6 このページはテストのフォーラムにユーザー登録しないと見られないと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply