伝説のきよすけ日記再び

社内日記だけですと勿体無いくらいの質と量なのでONI Industryの社内の雰囲気を知ってもらう意味も含め転載・連載を開始いたします。- Kushanar

ONI Industry社内日記より – 伝説のきよすけ日記再び
By kiyosuke kombu | 2013/05/21 03:39:05 午後

社員の皆様に大人気だったあの日記が数ヶ月の沈黙を破り復活!!
新入社員さんも増えてきたことだし、生産部の残党が何をしているか書こうかなと。^^
以前と同じくネタ満載なのであすからず。

非常徴集の巻き

月曜日のDT明けにログインしてみるととんでもない告知が!!

「21時に俺の家に集合」

???? あのーもしかして親分の徴集命令がでたのか?

きよすけ 「すみません、まめ親分、今日は何をするのですか?」

まめ親分 「ああ、輸送するからフレイターでこいや!」

きよすけ 「度々、すみません、21時までには手動で移動しても間に合いませんが」

と会話していると続々と組員達がログイン!!

ミネ組員 「ちわっす、親分すぐに行きますわ。」

4亀組員 「すみません、遅れました準備に少し掛かりますが大丈夫です」

まめ親分 「ほら、他の組員はすぐ行動するし実行する、お前も能書きはいいから早くこいや! ボケ」

きよすけ 「了解っす、すぐ行きます」

うーん、あの告知をみて即行動に移るなんてやっぱみんなまだ組員なんだなw

親分の威光がマジ半端ねえって判る出来事w

さてみんなフレイターで到着。

きよすけ 「どこに行くのですか?フレイター船団ってかっこいいっすねw」

まめ親分 「おうおう、壮観だよな、じゃあ行くかLOW!」

全組員 「!!!!!!!!!」

全組員 「LOWにフレイター突撃ですか!!」

まめ親分 「何が問題なんだ? 俺達はONI社で硬派だった元生産部だぜ? LOWでもNULLでも親分が突っ込めって言えばやるしかないって知ってるよな?」

全組員 「そうであります!! 絶対服従は生産部の基本であります!!」

と会話してる所に古参のメリ組員がTSに登場。

メリ組員 「お、親分何やってるんですか! LOWにフレイターで突撃ですって? なんて素敵なイベントをしてるのですか。スカウト出して手伝いますわ」

まめ親分 「おう、スカウト頼むわ」

とワイワイ会話しながらLOW手前のシステムまで到着。

まめ親分 「さて、だれがエサになる?」

全組員 「え? 親分が先頭でLOW突撃してくれるんじゃないっすか?」

まめ親分 「バカかお前ら、俺のフェンリルちゃんを海賊達の餌食にする訳にはいくか!ここは下っ端から突撃しろや」

きよすけ 「あへ、俺っすか、鈍足のカロンちゃんなんですから捕まったら逃げ切れませんよw」

と元生産部達は押し問答しながらフレイターで突撃をするのであった。^^

久しぶりにみんなで艦隊行動は超楽しい、しかもフレイター船団ってめったに見ることできないじゃんw

さて、今回久しぶりに元生産部が集まったけれど、不参加だった元組員じゃなかった元生産部員、根性焼き決定だなw

クロフト組員、別名ドローン王子へ
根性焼きが嫌だったらT2ドローン500機ほど上納すれば勘弁してくれるそうです^^

シラポウ組員へ
現在、NULLにてご活躍していらっしゃるとのことで根性焼きは免除となっております^^

ハッピ組員へ
俺達がフレイター移動している時にコンビニに行ってるんじゃねえ!!と親分がご立腹の為、根性焼き決定ですw

といった具合に和気藹々と楽しんでます。生産に興味の方は声を掛けてね、見習い組員にしてあげるよw

最後に上記はネタですので登場されたキャラと実際のキャラは印象が違いますのでご勘弁ください!

ではまた、きよすけより

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply