RAILGUN の宇宙旅行
Eve News 24 より – BATTLE REPORT: RAILGUN の宇宙旅行
By bobmon | Sep 15th 2013 3:58PM
(原文はこちら)

The Stainwagon と Providence Bloc の間の戦争はとても興味深いものになってきている。この戦争により膨大な数のキルが出ているので、他の組織も興味を持ち出すだろう。

以下のBattle Reportは、Elazar “The Voice Of The Prople” Keon によって書かれたものだ。

Battle Report

2013年9月14日 土曜日 21:30 EVE 時間、Catch 北部 ERVK-P にある Curatores Veritatis Alliance 所有の i-hub の reinforce モードが終わった。Providence Blocは Rail Rokh フリートと様々な種類の Battlecruiser、Cruiser、Frigate から構成される Overflow フリート(*1) を編成した。Black Legion は、Providence Blocをサポートするために 100 を超える Sniper Tornado から構成されるフリートを編成した。
いつものように、Stainwagon は Rokh フリートを編成した。ただし、今回は以下の様なフィットの Rail Tengu フリートも編成した。

僕らの Tengu と Rokh フリートはそれぞれ 150 程度のフリートメンバーで構成されていた。Providence Blocと Stainwagon のフリート規模は同程度の数だった一方で、Stainwagon のフリートはより密に連携できるという戦術的なアドバンテージを持っていた。

Tengu フリート (ここで紹介しているビデオはこのフリートのメンバーによって撮られたものだ) は ERVK-P から数ジャンプの位置にいて、そこから Stargate を使って ERVK-P ゲートまで到達し、ERVK-P にジャンプした。ランディングした先には、Providence Bloc の Overflow フリートがゲート付近におり、Black Legion の Tornado フリートも Optimal Range 内にいた。ただちに、Stainwagon の FC 達が Providence Bloc と Elo Knight の双方からプライマリーに指定された(おそらく、直近の戦闘で Elo Kinight の Vulture を沈めたからだと思う)。交戦が始まってから少し経過した頃、Black Legion フリートが、Bridge を使ってシステムに侵入した僕らの Rokh フリートを迎撃するためにワープアウトした。そうしている間に、僕らの Tengu フリートは、Providence Bloc のフリートがワープアウトしていく中、ゲート付近に置いていかれた船を沈めていった。

ゲート付近に残っていた船をすべて沈めた後、Stainwagon フリートは i-hub に移動し、撃ち始めた。それから少し経つと、Pvoidence Bloc の Cyno が Stainwagon フリートから 200km(*2) 離れたあたりで炊かれた。これは、彼らのフリート全体を危険にさらすという、FC/Cyno パイロットの致命的なミスだ。彼らの Battleship は Railgu(*3) と Rokh 両フリートからのダメージを受け、消滅していった。その間中、Black Legion の Tornado フリートは、ワープインして僕らの FC や Anchor を撃つ機会を伺っていた。Povidence Block の Rokh フリートを壊滅させた後、僕らは再度 i-hub を撃ち始めた。それから少し経った後、システム内で Cyno が炊かれた。僕らは Railgu フリートを Cyno にワープさせた。そこでは、Providence Block の増援フリートが Bridge を使ってシステムに侵入してきており、今まさに戦闘が始まろうとしていたところだった。Bubble を使ってなんとか捕まえた、何隻かの Rokh とサポート船を沈めた後、Black Legion の Tornado フリートが僕らの射程圏内にワープインしてきた。Black Legion によって 5人いる FC とアンカーのうち、3人を沈められていて、僕らはいい加減頭にきていたので、Elo Knight がプライマリーとしてコールされた。いつものように、これにより Black Legion は戦場から撤退することになった。それから、僕らは i-hub にワープし、撃ち続けた。

数分が経過した後、驚いたことに、Providence Bloc のフリートが僕らの Railgu/Rokh フリートから 100km 離れたところにワープしてきた。すぐに戦闘が始まり、その結果としてさらに多くの Providence Bloc の Battleship が沈められた。この2回めの戦闘は、Providence Bloc のフリートが虐殺されただけで終わった。Providence Bloc のフリートが戦場から去り、僕らはその場に残り、ようやく i-hub を撃破して帰路についた。

この戦闘に関するキルメールはこちら

ビデオ

-Bobmon


訳注

  1. メインフリート(この場合は Rokh フリート)が人数制限によりあふれた場合に編成されるフリートの総称です。
  2. 原文では確かに 200km と書いてあるのですが、ビデオを見る限りでは cyno はビデオ撮影者から 29km の位置に見えていますので、20km の間違いじゃないかと思います。
  3. Railgun のスペルミスに見えるのですが、Railgun を装備した Tengu フリートの愛称だと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply