SOLAR FLEET MEETING NOTES
Eve News 24 より – SOLAR FLEET MEETING NOTES.
By riverini | Sep 19th 2013 4:31PM
(原文はこちら)

訳者コメント (2013/9/23)
コメントで何点か誤訳をご指摘いただきましたので、それに基づいて修正しました。誤訳の文も削除はせずに、訂正線を入れて残し、修正した部分がわかるようにしています。誤訳のご指摘ありがとうございました!

SOLAR FLEET がアライアンスミーティングを開催し、僕はその議事録をもらった。ロシア語の専門家にチェックしてもらった結果、この情報はかなり正確なようだ。
以下がその議事録だ。

  • Querious は僕らがケアベア活動をするために必要だ。
  • 僕らの領土はすでに分断されてしまった。領土の分配はすでに決まっている。ご近所さんは Black Legion、The Initiative そして CFC だ。
  • 主要なステージングシステムは Konora になる。
  • Venal でも少しの間活動するかもしれない。
  • 主要な敵は Pandemic Legion と N3 Coalition だ。

Meeting Q&A: (*1)

  • Solar は Init とブルーになる。(それと、Querious に永住する他の連中ともね) 僕の理解では、Black Legion とは “ゆるい” ブルーになるはずだ。Solar は今のところ BL の手助けをするつもりはないし、逆に BL も Solar の手助けはしない。彼らは、それぞれがどうしても必要な状況になった場合に、連絡をとりあうことになるだろう。
  • SOLAR FLEET は彼らの以前の領土を取り戻すつもりだ。Querious は、単にアライアンスメンバーの金策のための場所にすぎない。もし彼らがよりよい領土を得たら、Querious は手放すだろう。
  • SOLAR は CFC とブルーになる方策を模索している。いつ、どうやって、どれくらいの期間といったことはまだ未定だ。重要な点は、PL/N3 と敵対するどんな組織とも連携することだ。
  • CFC は好き勝手に何でもできるにも関わらず、Solar からは敵とみなされていない。Solar の主要な目標は、現状で唯一の深刻な脅威である PL/N3 Coalition を倒すことだ。
  • Against All Authorities は sov に関しては、SOLAR とニュートラルだ。SOLAR が彼らに関わることはしないし、彼らも SOLAR に関わることはしない。
  • Darkness of Despair は彼ら独自の道を行く。そのいくつかの施策について、Solar が賛成していないにも関わらず。
  • 内通者によれば、Mactep は 今だに Gypsy Band のことでひどく打ちのめされている。
  • Goons とブルーになるということは、CFC に参加することを意味する。それは最後の手段だ。Solar は、CFC が EVE 全土を支配することになっても構わない。そこに、ShadooVince が存在しないのであれば。
  • “DD と co その仲間たちについてはどう?” (*2) — 何もしなくても、彼らは誰かによって倒されるだろう。必要であれば、Solar がその手助けをする。
  • SOLAR FLEET は、Super Carrier と Capital に関して強大なポテンシャルを持っている。将来、彼らはそれらのフリートを一同に集められる場所を探すだろう。Super Carrier、TItan、Capital、パイロット達のすべてを。
  • アライアンスの ISK はここ1年か1年半の間は底をつくことはない。
  • CTA で使う船は今までどおり、Rokh、Maelstrom、Tengu だ。
  • Super/Capital を使った BL との共同作戦が計画されている。(BL は 最大で 70 程の Super Carrier を保持しており、SOLAR FLEET は 200以上を保持している。ただ、その多くはログインしていない。) 目標は、双方合わせて最大 100 程度の Super Carrier フリートを編成することだ。
  • The Initiative. は SOLAR FLEET がいない間に Querious を狙うだろう。The Initiative. が SOLAR FLEET が留守にしている間、Querious の面倒を見ることになる。
  • 現時点では、SOLAR FLEET は Super Carrier を製造する能力を持っていない。
  • CFC はもうすぐ N3 と戦争を始めることを計画している。問題は、誰が最初のトリガーを引くのかだ。

たまたま CFC に所属している、僕のロシア人の知り合いもこの最後の部分を認め、更に彼は以下のように付け加えた。

次は N3 の番で…んーと、CFC は N3 の領土に挨拶しに行くよ。
まぁでも、これはわかりきっていたことだよね。N3 は食い荒らされる。そして TEST はたまたまロシア人達と話し合っている最中であると。TEST はなんか昔のGoonsみたいだね。みんなが彼らを嫌っている。

 


訳注

  1. ここは記者の視点で書かれていますので、”僕” は記者自身を指します。Solar ではありませんので、ご注意ください。
  2. DD は Darkness of Despair のことだと思いますが、co が何を指すのかわかりませんでした。どこかのアライアンスを意味していると思うんですが。コメントでご指摘いただき、co はおそらく company(仲間) のことのようですので、そのように訳しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “SOLAR FLEET MEETING NOTES”

  1. 誰か, 返信

    最初の「僕らの領土はすでに分断されてしまった。」、「Territories are already divided」は「領土の分配はすでに決まっている」という意味かと思います。

    「DD and co」はcoが大文字になってない事から単にDDとその仲間って意味ですかね。

    「The Initiative. は SOLAR FLEET がいない間に Querious を狙うだろう。」、「The Initiative. will look after Querious while SOLAR FLEET is away.」のlook afterは面倒を見るという意味なので、「IntはSOLARが居ない間Queriousの面倒を見てくれる」となると思われます。上で「Solar は Init とブルーになる。」とも言ってますし。

    いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください!

    • agurina
      agurina, 返信

      誤訳のご指摘ありがとうございます!! 本当に助かります。これからもお気づきになった点はご指摘いただけますと大変助かります。

Leave a Reply