SUPER CAPITAL の災難日
BATTLE REPORT: SUPER CAPITAL DIE-DAY RECAP
By Bobmon | Oct 9th 2013 8:15PM
(原文はこちら)

どうやら今日は、super capital にとって災難日のようだ。今のところ、5隻の super capital が沈み、今日という日はまだ終わっちゃいない。とりあえず要約しておこうか!

NPC Aeon

この Aeon は勇壮な戦闘の末にとか、長時間を費やして末にようやく釣り出すことに成功した末に、等の結果として沈められたわけではない。この Aeon はパイロットのミスによって沈められた。しばらくの間ゲームから離れるときは、super capital を safe spot に退避させてからログオフする。ゲームに戻るときは、まず alt キャラを使ってそのシステムに行き、安全であることを確認する。それからログインし、するべきこと、例えば POS 内に退避するとか、をする。

Shumanus はやるべきことをやるのを忘れた。Shumanusは、Coastal Brotherhood のメンバーが Shumanaus の位置を特定しようとしている時に、ログインしてきた。Coastal Brotherhood のメンバーは、すばやく状況を仲間たちとシェアした。Shumanus がログアウトしたあと、すばやく、クロークデバイスを積んだ Heavy Interdictor の準備を始め、super capital がログアウトした位置に配置した。しばらく待機した後、起きるべき事態が起きた。super capital がログインし、再度同じ場所に現れた。Heavy Interdictor がすばやくクロークを解き、super capital をポイントした。小規模の capital フリート (Dread x 2、Carrier x 4) がワープインしてきて、super capital を沈めた。
これがキルメール

Pandemic Legion の釣行記

PerseusKallistratos がこの釣行記の FC の一人で、何が起きたのかを語ってくれた。以下がそのレポート。

PerseusKallistratos: 昨夜、僕が学校から帰ってきてそれほど時間がたっていないときに、Maka から conv が来た。曰く、今夜襲撃の予定があると。Syndicate にある Custom Office のタイマーがあけるのを待っている間、彼やその他何人かの仲間たちと Doril 周辺をぶらぶらしていた。ローカルはひっそりとしていて、敵が super capital を持ち出してくるとは考えていなかった。そしてタイマーがあけ、たくさんの(10程度の) bomber がシステムに侵入してきて、Custom Office を撃ち始めた。

僕達も参加しようとしたとき、Ivy Leagueとその仲間たちのフリートに気がついた。彼らも僕らと同じ獲物を狙っていた。獲物はログインしてきていて、POS で待機していた。僕らは待った。5分くらいすると、Cyno が炊かれ、4隻の super capital がランディングしてきた。Maka と僕は、戦場に Battleship の艦隊(*1)がいる中で super capital を出す価値があるかどうかを議論し、恐れることは無いという結論に達した。2度めの Cyno が炊かれ、Ivy League とその仲間たちが艦隊を送り込み、攻撃を開始した。僕たちは super capital に乗り込み、戦闘に参加した。

結果として以下のキルメールを得た。

とある NCDOT メンバーの目覚め

NPC Aeon のケースと同じように、Ishbuanium は、しばらくゲームから離れた後、Nyx に乗っているキャラにログインした。彼は、以前は NCdot のものだった POS があるところでログアウトしていた。なぜなら、そのシステムは Fountain 戦争時、ステージングのために使われていたからだ。彼がログインした後、以前は NCdot のものだった POS にランディングした。しかし、NCdot の POS は撤去されており、彼は敵性の POS にランディングした。POS は彼を攻撃したが、彼はなんとか逃げることに成功した。新しいログアウトの仕組みを知らずに、彼は safe spot にワープし、ログアウトした。その間、探索艦が彼の位置を追跡し始め、なんとか super capital の位置を特定した。

すぐさまメッセージが FALi3 に送られ、直ちに行動に移された。Dictor が super capital に tackle するためにシステムに持ち込まれた。FA と Li3 は Dominix フリートを編成し、すぐさま Nyx のいるシステムに移動した。フリートが到着して、Nyx が沈められ、FA と Li3 は帰っていった。
これがキルメール。

もしこれらの件に関するビデオやスクリーンショットを持っていたら、ぜひコメント欄を使ってシェアして欲しい。

Video

訳者コメント: 以下のビデオは、原文のコメント欄に貼られていたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=ULXwNSO5lBo

-Bobmon


訳注

  1. すでに、Ivy League とその友軍の Battleship 艦隊を指していると思われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply