BLACK LEGION SUPER CAP WELP
Eve News 24 より – BATTLE REPORTS: BLACK LEGION SUPER CAP WELP
By Bobmon | Oct 23rd 2013 1:25PM
(原文はこちら)


昨夜、囮を使って Black Legion をおびき出すという PL の試みが成功し、結果として BL の Super Capital 28隻を含むおよそ 900 bil の損害が出た。

すべては、Perseus Kallistratos (PLのメンバー)が、BL の Dread フリートを囮を使っておびき出すプランを作成したことから始まった。PL は、彼らのスパイチームによって数々の戦闘で勝利を収めてきていることで知られており、昨夜のイベントはその典型的な例だった。PL のスパイは Stainwagon のレンター帝国のメンバーであり、それゆえに彼らは FR-B1H を完全にコントロールできていた。PL はドッキング権限と、後にこの罠のキーとなるタワーを獲得した。POSにパスワードが設定され、Makalu Zarya は囮として使われる Erebus に乗り込んだ。Makalu は Erebus をタワーへとワープさせ、ショーが始まった。

罠は仕掛けられ、後は待つだけだ

好機があれば Black Legion はソロの Titan に仕掛けるだろうことはわかっていたので、Makalu は Erebus を POS へとワープさせた。PL のスパイが Dictor に乗り込み、Makalu の Titan の周りにバブルを展開し始めた。その時点では、誰も何が起きているのか気づいていないようだったので、PL の Dictor パイロットは Elo にコンタクトを取った。Elo は誘惑に抗えずフリートを招集したが、驚いたことに Dread フリートは招集されなかった。Dread の代わりに、最近よく見かけるようになった Super Capital が招集された。この計画がどれくらい周りに伝わっていたのかだけど、PL は NCDOT として知られる Super Capital の使い手をたたき起こすために Vince Draken にコンタクトしていた。PL/NCDOT の Cyno が適切なシステムに配置され、ショーの始まりを待っていた。

Black Legion のフリートはおよそ 30 隻の Super Capitalと 40 隻のサポート Carrier、少数の Dread で構成されていた。Black Legion の Cyno が炊かれ、Black Legion は罠に足を踏み入れてしまった。Makalu がタックルされ、BL は囮の Erebus を攻撃し始めた。BL は Makalu がタワーに向かっていて、POS のシールドの内側に入っていることにまだ気づいていなかった。BL は唖然とした。いったい何が起きたんだ? Titan はどこに行った? なんで僕らがバブルの中にいるんだ? BL が唖然としているこの機会に乗じ、PL は Heay Interdictor と Interdictor を持ってきて BL フリートにタックルした。Cyno が炊かれ、PL と NCDOT の Super Capital がやってきて最初のターゲットである Nyx を撃ち始めた。最初の Nyx はなすすべもなく沈められた。

PL、NCDOT とその仲間たちの招集が続けられ、Titan、Super Capital、Dread、Carrier が次々にログインしてきた。

Titan がシステムにやってきて、死にゆく Super Capital をリペアしようとしている DD の Carrier を攻撃するように命じられた。NCDOT のメンバーは、自分たちが完全に状況をコントロールできていることを理解しており、通常では考えられない Super Capital 部隊を用意していた。ほどなくして、Revenant がシステムにやってきて、味方艦隊と肩を並べて戦闘を始めた。(噂では、同じパイロットが2隻目の Revenant も戦場に持ち込むべく移動させていたらしいけど、そんなのは常軌を逸している。)

他の N3 アライアンス達も戦場に到着し、PL と NCDOT のターゲットコールにしたがって撃ち始めた。Northern Army. のような新しいアライアンスも戦場にやってきて戦列に加わった。

戦場に残った Super Capital を救うために BL と RAZOR は Munnin フリートを編成し、Heavy Interdictor と Interdictor を狙撃したが、うまくいかなかった。Muninn フリートに対抗するために、S2N は Proteus フリートを編成し、戦列に加えた。Carrier の Sentry drone のサポートを受け、S2N は敵を殲滅した。Elo は戦場を後にし、フリートを解散させ、以下のメッセージをアライアンスに送った。

blbot@jabber.black-legion.us: :::: BROADCASTED MESSAGE from: elo_knight :::: シャワーを浴びたら戻ってくるからどんな質問にも答えるよ。ほんとごめん。 ahahahhahahaahhaahahhaahha

遺恨のため Wicked Princess は最後まで生かされ、彼女が沈められると PL と NCDOT は戦場から去り、帰還した。

PL は戦闘中、BLの会話を録音していた。聞く価値があると思うよ。

この戦闘のビデオ

周到な計画をきっちり遂行した Perseus Kallistratos と Makalu Zarya に最大級の賛辞を!
Full Events Battle report

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply