N3 Coalition ミーティングを開催
Eve News 24 より – N3 Coalition ミーティングを開催
By flatterpillo | Nov 2nd 2013 5:02PM
(原文は こちら)

本日 3:45 EVE 時間、N3 Coalition ミーティングが開催された。以下のビデオを 14:55 までスキップして欲しい。そこが実際のミーティングの始まりだ。(それより前の部分は音楽だけ)

www.twitch.tv/eliteoriginalgaming/b/475899243

文字で読みたい人のために、メモを取っておいた:

  • この戦争が始まったのは、Solar が Stainwagon とブルーになり、KDF-GY に出兵したからだ。
  • KDF-GY からは Immensea の主要な部分を攻撃することが可能であり、N3 としてはこれを極めて攻撃的な行動と捉えている。ただ座して待っているのではなく、攻勢にでることを決断した。
  • 現時点では、N3 は Stainwagon の方が数で優っていると考えている。特に EU タイムゾーンの早めの時間帯においては。
  • N3 は Stainwagon が彼らの領土を奪い返すことを邪魔しなかった。むしろ彼らを助けさえした。例えば emp を北部へ移動させたように。N3 は Stainwagon と友好的な話し合いをしてきたし、すべてがうまく行っていると思っていた。
  • N3 は、Stainwagon は戦争をする必要があると考えた、と思っている。N3 は、Stainwagon の準備がまだ整っていないとも考えている。(例えば、ステージングシステムにまだ Cyno Jammer が用意されていないとか)
  • Stainwagon は Solar/Black Legion. とブルーになった。そしてRAZORとも。(これは未確認。RAZOR とブルーになるとしたらその目的は何だろう)
  • Staingwagon は N3 に面と向かって SOV 戦争はしないと言った。(N3 の見解に基づく)
  • ロシア人達は全般的に言って、N3 が気に入らないので、彼らは何らかの行動を N3 に対して起こすと思われる。
  • 多くの N3 側のタイマーは US タイムゾーンの早めの時間に設定されおり、ロシア人にとっては最悪の時間帯になりえ、N3 にとっては最良の時間帯になりえる。Black Legion. にとってもいい時間帯だけど、これによってコンテンツが生まれると思う。
  • N3 は、この戦争において、たくさんの戦闘機会を作り、大部分の戦闘に勝利することによって、N3 メンバーにとって楽しめるたくさんのコンテンツを提供したいと思っている。
  • AAA は今の時点では DD と友好的だ。
  • N3 はこれが大きな戦争になることを期待している。
  • Stainwagon は N3 ほど大きくはなく、優秀な FC の数も少ない。
  • N3 はこの戦争に勝つことができる。少なくとも最初は。
  • 冬はもはやそこまで来ているのではない。すでに来たんだ。

その後で、彼らは Q&A セッションを行った:

Q: N3 のロジスティクスはどうなの?
A. 問題ないよ。もう少しだけ準備に時間が必要だけど、でも問題ない。現時点で僕らは様々なアライアンスを null sec の様々な場所に配置している。僕らは Coalition 全体としてフリートを運用するのではなく、Coalition ドクトリンと Coalition のコム(*1)を使い、アライアンス単位でフリートを運用し、よりスムーズに事を進めることになる。

Q. Catch を奪うプランなの?
A. 戦闘を続けるのがプランだ。Solar/Black Legion と Stainwagon の同盟関係はそれほど強固じゃない。これは、主に Darkness of Despair に対する、彼らを切り捨てるというメッセージだ。

Q. Coalition フリートの構成はどうなるの?
A. 主要なものはこれまで使ってきたものと同じ(Ishtar や Proteus)で、Malestrom も SP が少ないキャラクターに対する選択肢になるだろう。経験の少ない FC が Malestrom フリートをリードすることになる。Malestrom はFC にとってより簡単にコントロールできるからね。

Q. Providence Bloc についてはどう?
A. 彼らに対しては攻撃しない。でも、彼らはこの戦争には関係ない。僕らは彼らと話し合いを続けているけど、彼らは戦争には興味がない。彼らは 10 – 20 人くらいのより小規模な戦闘に興味がある。(記者のコメント: N3の連中はニュースを読まないの?)(*2)
今のところ僕らは引き続き彼らとの対話を続ける。でも、彼らが AAA の味方につくことはないと 100% 断言できる。

Q. 今回の件での僕らのゴールは何? 小中規模の戦闘?
A. 僕らは CFC のような、みんなに Bomber でタワーを攻撃するようなマネはさせたくない。主要なゴールは、彼らのロジスティクスにダメージを与えて、可能な限り戦闘の機会を持つことだ。

Q. PL はどう動くの? 僕らの味方をする?
A. PL には PL のやり方があって、だからこそ PL なんだ。戦場で彼らを見かけるかもしれないし、見かけないかもしれない。でも、AAA/DD に対する衝突はどんなものでもサポートすると彼らは言った。(記者のコメント: PL が N3 側につかない可能性なんて 0% だ。今回の戦争においては 0% だ。)

Q. CFC も来るかな?
A. 来ない理由なんて無いだろう? CFC も来ると想定するべきだ。彼らは彼らのやり方でやってくるよ。

Coalition ミーティングはこれで終わり、17:10 EVE 時間の GE-8JV 内 I-HUB タイマーのため、彼らはフリートを編成した。


訳注

  1. TeamSpeak 等のボイスチャットを指します。
  2. 直近の9UY4-Hで起きた戦闘で、Providence Bloc が大規模な戦闘を行ったことを言っているのだと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply