CONFEDERATION OF XXPIZZAXX の終焉
Eve News 24 より – CONFEDERATION OF XXPIZZAXX DIES.
By flatterpillo | Nov 7th 2013 10:07PM
(原文は こちら)

本日、Love Squad の CEO で Confederation of xXPIZZAXx のリーダーでもある Junko Sidesweep は、アライアンスの解散を発表した。
彼はこの発表を TeamSpeak 上で行った。こちらから、録音されたものを以下から聞くことができる。

Pizza っていったいどんなアライアンスなんだよって?

んーと。Pizza は、Fountain 戦争での、Test Alliance Please IgnoreTribal Band に対する攻撃でここ最近注目を集めるようになった。Test が Fountain 北部で手一杯の時、Pizza は Test と Tribal Band の POS、ロジスティクスチェインを攻撃し、DelvePeriod Basis にいた人々に損害を与えた。彼らは、ものすごく早く、Black Ops Battleship を使った Bomber フリートの運用能力を確立し、ときたま Talwar フリートを運用したりもしていた。でも、Test と Tribal Band が次のステージへと進むことを決め、Pizza は目標を失うこととなった。Pizza は何か他に楽しめることを探し求め、だんだんと Black Legion. と行動を共にするようになっていった。Solar/Black Legion./Stainwagon と N3 の間の戦争が始まると、Pizza は Black Legion. の味方として参戦した。ついこの間、僕はJunko Sidesweep と Pizza について話すことができた。

Q flatterpillo > つい最近、君は Pizza の解散について発表したわけだけど、どうして解散しようと考えたの?
A. Junko Sideswipe > 僕らの指導部はアライアンスを運営するための時間をこの先も捻出していくことができそうもなかったんだ。何人かのアクティブに活動してくれている FC 達や、僕自身も含むイベントを企画してくれるようなメンバーはこれまでよりもリアルの生活に時間をかけなければならない事情があった。僕は、アライアンスの活動が停滞するよりも、アライアンスを解散して、傘下のコープに選択肢を与えたかった。

Q. flatterpillo > Black Legion. は君たちの味方の中で最も名を知られたアライアンスだと思うけど、彼らとの関係は何がきっかけで始まったの? 君たちがうまくやってこれた理由はなんだと思う?
A. Junko Sideswipe > きっかけは、Pizza の設立間もないころまで遡る。そのころ、僕らは Black Legion. の指導部、確か mfume だったと思うんだけど、 ととてもいい関係を築いていた。そして一緒にフリートを組んで出かけ、彼らに reinforce 入りしている R64 POS を教えてあげたりもした。一年前、僕らのディレクター womyn power を通じて、Elo Knight と連絡を取り始め、彼らの悪ふざけを手伝ったりもした。TEST が戦争を始めた時、僕らは Black Legion. に Delve に来るように言い、彼らと一緒にフリートを編成して活動した。僕らの関係はとてもうまく行っていて、お互いに似たような目標を持っていることもわかった。つまり NPC リージョンを拠点にして機敏に動けるようにし、SOV を持っている組織を痛めつける、という目標をね。

Q. flatterpillo > だから、君の会社、Love Squad を Black Legion. に移籍させることを決めたの?
A. Junko Sideswipe > このゲームの中で、Black Legion. 以上に僕らの嗜好に合うアライアンスなんて無いんだよ。どんなコープ、アライアンス、Coalition も Black Legion. が僕らに示してくれた敬意、結束のようなものは持ちあわせていないんだ。

Q. flatterpillo > Confederation of xXPIZZAXx と言えば、爆撃の名手として知られているけど、これはアライアンスとしての目標だったの? それとも時間とともに自然にできあがっていったものなの?
A. Junko Sideswipe > Bomber が buff された後、つまり bomber がフリート活動をしているときに、僚艦によってクロークが剥がされないようになってから、自然にだね。僕らは AAA が Delve 侵攻に失敗したところを見た。僕は少数のフリートメンバーを率いてそこにいたわけだけど、彼らは Tier 3 BC がごくわずかのボム (4 – 5 くらい) によって全滅させられることがあることを理解した。この出来事がきっかけで僕らは爆撃に夢中になったんだ。極小数のフリートによって数十もの敵を一度に殲滅できるという事実は僕らにとって最高だった。

Q. flatterpillo > Pizza の主な目標はなんだったの?
A. Junko Sideswipe > 僕らの目標は単に、アクティブに活動し、ゲームを楽しみ、メンバーが失敗から学べるようにし、敵を沈めることを楽しみ、少しずつ成長することだった。

Q. flatterpillo > Pizza が将来、そのままの形で、もしくは別の形で戻ってくる可能性はあるのかな?
A. Junko Sideswipe > そうだね。TEST や TRIBE の代わりを見つけてきてよ。そうすれば、そういった者たちを沈め、彼らのレンターを騙し、Jump Bridge で待機している彼らのフリートを爆撃するよ。

Q. flatterpillo > レンター帝国、例えば Brothers of Tangra とか Northern Associates のようなところを攻めようとは考えなかったの?
A. Junko Sideswipe > うーん、Drone region を出ても、僕らがステージングに使えるような、NPC リージョンが無いということが問題なんだ。僕のスピーチで言及したように、2011年、僕らはレンターの Carrier を捕まえるために 60 jump もの航海をした。今回の新しい expansion のワープ時間の削減(*1) によって、こういった調査活動に要する時間を少なくすることができることを願っているけど、襲撃に適した位置にあり、ステージングに使える NPC region を見つけることは極めて難しいんだ。
これは僕らのようなアライアンスを運営したり、敵を探すためのローミングに費やす時間を減らす、という観点では大きな問題だと思う。

Q. flatterpillo > Pizza の解散によって、たぶん、今がこの質問をする最後のチャンスかもしれないから、今尋ねさせてもらうよ。君はどんなピザが好きなの?
A. Junko Sideswipe > チーズピザ、トッピングはほうれん草とフェタチーズ。
Junko Sideswipe > マジだって。僕の好きなトッピングはほうれん草とフェタチーズなんだ。いいから試してみなよ。
flatterpillo > 僕は普通のチーズとトマト、あとはペパローニかな。
Junko Sideswipe > まぁ、人それぞれだしね。

flatterpillo > さて、時間を取ってくれてありがとう。君の会社のこれからの活躍を祈っているよ。それと、爆炎とともに Pizza が復活することもね。
Junko Sideswipe > こちらこそありがとう。僕らは引き続き Love Squad として Black Legion. のために爆撃を続けるよ。

さて、これでまた一つ、アライアンスがその歴史を閉じる。Pizza よ安らかに眠れ。君たちのすばらしい爆撃は決して忘れない。


訳注

  1. RUBICON で予定されているワープ加減速時間の短縮のことを指していると思われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply