THURSDAY NIGHT EXTRAVAGANZA
BATTLE REPORT: THURSDAY NIGHT EXTRAVAGANZA
By Bobmon | Dec 13th 2013 2:13PM
(原文はこちら)

昨夜、Solar Fleet は R64 の月でオンラインされようとしている POS の破壊を決断した。この試みは、Solar の目論見とは違う結果となった…

オンライン途中の POS はしばしば奇襲攻撃の対象となる。オンライン途中の POS にはシールドが展開されていないため、Fighter Bomber を使うことができるからだ。最も重要な点は、オンライン途中の POS には Reinfoce タイマーが無いということだ。つまり、敵に防衛する機会を与えずに POS を破壊することができる。

上記の理由から、Solar は POS を破壊することを決め、Cyno を炊いて Super Capital フリートを POS のそばに展開した。NEXUS のパイロットがこのことに気付き、すばやく N3 とその味方の FC 達に報告した。Solar はサポートフリートを付けずに Super Capital を展開したので、N3 にとって、攻撃を加える絶好の機会であり、攻撃を加える事を決定した。N3 と PL の Jabber を使って連絡がブロードキャストされ、N3 と PL は迅速に Super Capital と Slowcat フリートを編成した。

N3 と PL の準備が整い、勇敢な NEXUS のパイロットが Cyno 船に乗り換え、Super Capital が展開しているシステムに戻った。彼は、Solar の Super Capital フリートの 0km 地点にワープした。驚くべきことに、Solar の Super Capital フリートは離脱しなかったので、彼はすぐさま Cyno を炊いた。N3 と PL のフリートがシステムにランディングし、Super Capital への攻撃を開始した。

Solar は、攻撃にさらされている Super Capital を救出するため、すぐさま Stainwagon と BL に連絡を入れた。BL は Alpha フリートを、Stainwagon は Railgu (Railgun 装備の Tengu) を編成し、戦場に向かった。Nulli は、Tengu フリートに対抗するために Proteus フリートを編成し、戦場に向かった。Slowcat フリートが BL と Stainwagon の攻撃を退けたため、Stainwagon と BL は帰路につき、フリートをたたむことを決断した。

Solar の最後の Super Capital が沈み、N3 は帰路についた。

-Bobmon

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “THURSDAY NIGHT EXTRAVAGANZA”

  1. kushanar, 返信

    ミネさんが参戦してたやつかー。うらやまし。

    • agurina
      agurina, 返信

      そうですね。あと、Shirapow さんも参加されてましたし、Nexus からも結構参加してました。翻訳記事の中で初めて Nexus Fleet に言及されている記事を翻訳できて嬉しかったです。

Leave a Reply