乱暴な日々

お久しぶりです! みなさまいかがお過ごしですか。年の瀬も押し詰まってまいりました。EVEプレイヤーのみなさまにおかれましては幸多きクリスマスと新年を迎えられますよう、お祈り申しあげます。

さて、NULLSECとLOWSECをまたにかけて過ごすわれわれONI社軍事部ですが、まあ大したこともなく、新たなFITを乱暴に試しては捨て、試しては捨てております。僭越ながらわたくし半年ほど前にNexus Fleetの公認FCとして承認されまして、NULLSECでのONI社ローミングにはアライアンスからの恐ろしいほど適当な戦艦保証制度が適応される運びとなっております。iskを一ミリも気にせず、Stainwagonのステージングシステムのステーション前でキャリアーと喧嘩し、セントリードローンを撃墜しまくっております(謎)。

Catchに住んでいる連中は恐ろしいほどのケアベアであり、いちばん血気盛んなのはAAAに所属しておられるRunners Highのみなさまという状態でございます(いつも我々のホームまでわざわざご足労いただき、Runsのみなさまには感謝しております)。Curseはからっぽですし、Feythはペットだらけ、ホームに来るのは百人単位のSolarのみといういかんともしがたい状況です。そういうわけでLOWに行きたいものは行き、NULLでOPに参加したいものは参加する、という実に乱暴な体制を取っております。たまに上層部からのリクエストでPOS撃ちに出張ったりHICを飛ばしたりしていますが、なにぶん朝方なので多少厳しいものがあるのです……。

なのでまあ、私も七割方は、古き良きHadozeko事務所に詰めているんですが、まあまあCOOLな戦闘にも恵まれておりまして、Small Gankのもつ流れのうねりのようなものを存分に満喫しております。このあたりのことはKushanar先生のまあまあOKなVIDEOが語っております。

さて、試しては捨て、試しては捨てていたFITですが、そのなかから安定した採用にいたったFITをふたつ掲載したいとおもいます。実に楽しいFITですので、最近やる気でないな~という方々はぜひお試しください。

Railgun Thorax “2800″

Thoraxのもつ高機動性を生かしつつ、70kmからの狙撃、あるいはより近距離での強襲を目的としたfitです。Skirmish Linkを回せば2800m/s、燃やせば4020m/sという馬鹿げた速度がでます。NULLSECでの対多数な戦闘に対応し、強引にレンジをもぎとり、装甲の薄いやつだけ狙うという戦いかたで、Stainwagonの皆様から大変な好評をいただいております。(ゲートキャンプはやめて)

Armor Vexor “RR”

VexorのもつDroneベイ、また1600mmプレートの恩恵を生かし、500mでお互いをオービットしつつリペアを回して戦うfitです。Armor Linkを回せば、数的に二倍程度の優位に立たれようとも堅牢なリペアでがっちり防備しつつ、交戦距離に関係なく、Droneであらゆるサイズの攻撃目標に安定したDPSをたたき出します。六人程度のパイロットと、望ましくはArmor Linkさえあれば、非常に効果的に運用することができます。ONI社はこのFITにベイト君(1600mmを二枚搭載したRupture)を併用しております。
いかがでしょうか? 皆様もよりCOOLでFUNな戦闘を目指してがんばってみてください。質問などは随時、弊社公開チャンネル”oni-i”で受け付けております。戦闘をお望みのかたはMetropolis群Hadozekoまでお越しください。Hekから3jの好立地となっております。おそらく弊社社員がお相手すると思います。
ではまた~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply