DARKNESS OF DESPAIR DISBANDED

[box_gray]TheMittani.com より – DARKNESS OF DESPAIR DISBANDED (UPDATED)
March 10, 2014 By Hendrick Tallardar
(原文はこちら)
[/box_gray]

ORIGINAL STORY

突然予想外の事件が起き、Darkness of Despair (-DD-) が解散したようだ。現時点では、誰も自分がやったと表明していない。

事実の解明が進められる一方、EVE コミュニティ内でささやかれているストーリーは、-DD- 内で、ロシアとウクライナのメンバーによる内紛が続いていた、というものだ。これは恐らく、現在も続いている、クリミア半島をめぐるロシアとウクライナの紛争によるものと思われる。

解散直前の時点で、Darkness of Despair はおよそ 3000人のプレイヤーを抱え、69 のシステムを保持していた。このアライアンスは、-A-、SOLAR、その他ロシアタイムゾーンで活動するアライアンスと協調し、N3 Coalition/Pandemic Legion との戦争を、2013 年10月から続けていた

新しい情報が入り次第、この記事をアップデートするつもりだ。

UPDATE: MARCH 11, 2014 0120 EVE TIME

-DD- のディレクターである Whitmore によれば、-DD- の崩壊は -DD- のリーダーである Unionn がリアル都合でリーダーを降り、Zumzat (Mystic Rebel としても知られている)と Ghost Storm がアライアンスの共同リーダーとなった時から始まった。

その後しらばくして、たぶんアライアンスのリーダーでいることのプレッシャーから、Zumzat と Ghost Storm もログインしなくなった。その後、多くの人間がそれぞれの役割を持つようになり、-DD- の指導部は広範囲に拡大していった。3月9日の夜、Ghost Storm が指導部用の Skype チャネルに入った。その時の会話では、アライアンスをコントロールする権限を Ghost Storm に戻すことを現在の指導部が拒否したこと、フリートへの参加率が低いことについて、Ghost Storm が指導部に腹を立てていた。

[09.03.2014 22:13:05] Ghost Storm: DD は、週末のプライムタイムで
[09.03.2014 22:13:08] Ghost Storm: 60人がフリートに参加した
[09.03.2014 22:13:25] Ghost Storm: おそらく、今後の停滞を防ぐために、何らかの手を打つ時だ

この会話は、アライアンス解散の少し前、Ghost Storm の手に、ホールディングコープの CEO の座が返されてからそれほど時間が立っていない時に行われた。

今現在、-DD- は、彼らのレンター用アライアンス Hands of Depair の下で体制を立て直そうとしている。しかし、lowsec にすでに引き上げたいくつかのコープは、アライアスの再編成には応じないことを考えているようだ。

69 のシステムについては、RUS と N3/PL 双方が、出来る限り多くのシステムを獲得しようと競争を繰り広げているところだ。-DD- のステージングシステムである DR-427 が N3/PL の手に落ちているにも関わらず、-A- はサポートを表明した。追い打ちをかけるように、アライアンスが使っているシステムによって自動的に行われる API の確認がいつも通り行われ、旧 -DD- メンバーは、フォーラム、Jabber、ボイスチャットシステムへのアクセスができなくなってしまった。彼らのコープがもう -DD- のメンバーではないと認識されたためだ。これにより、以前 Darkness of Despiar に所属していたコープの何社が引き続き Hand of Despair に所属することを選ぶのかもわからなくなってしまった。Whitmore の言葉を引用しよう。”キョンシーを生き返らせたって長くはもたないと思うよ。”

TheMittani.com は、今の状況についてコメントをもらうために Ghost Storm にコンタクトすることができた。何か分かり次第、この記事をアップデートする。

UPDATE: MARCH 11, 2014 0210 EVE TIME

フォーラムにポストされた記事(翻訳版はこちら)によれば、-DD- FC チームのメンバーである TreantProtector が、アライアスの解散はいくつかの要因によるものだと説明した。そして、この解散の裏には Ghost Storm がいることを示唆する内容も含まれている。

今後について議論するために、-DD- 指導部はディレクターミーティングを開催する。TreantProtector は、ロジスティクスを単純化するため、また -DD- 解散前のスタンディングを維持するために、-DD- に所属していたコープは Hand of Despair に参加することになるだろうと述べた。

暫定的に、-DD- の Cyno alt は Feythabolis に移動している。そして、Carrier パイロット達に、安全に運び出せるようであれば、資産を運び出すように呼びかけている。DR-427 に設置された N3 Coalition の Territorial Claim Unit は 0620 EVE 時間(1020 モスクワ時間)頃オンラインになる。RUS が TCU を破壊することができれば、-DD- のメンバーが脱出するための時間をかせぐことができる。もし失敗すれば、資産の持ち出しは非常に困難になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply