ミッション失敗…そして

初めまして。 Chelien Orlenard です。

ONI社に入社してからまだ日が浅い心配パイロットですが、EVEの世界の出来事を書いて行きたいと思います。

つい先日のこと、私はミッションを一人でこなしていました。

今までそれなりにミッションを経験してきた私は、エージェントの指示を軽く読み流して戦地へワープ。目的地に向かうと1隻の敵艦を発見。

敵艦をターゲットしてドローンを発進させ、ドローンに攻撃命令を出すと、ものの数秒で敵艦は沈みました。しかしその直後、20隻以上の敵がPOPし、中にはBattleShipクラスも!

「しまった!」 そう、落とした敵艦はトリガーとなっていたのです。

果敢に突撃するものの、自艦のシールドはあっさりと剥がれ、アーマーリペアも追いつかず、とうとうストラクチャーまでダメージを受け始めました。このままでは船が沈む。そう判断した私は素早く近くのステーションにワープして逃げ帰りました。

どうしよう、このミッションを成功させないと…。しかしどうやってあの数の敵艦を掃討するのか…。悩んだ私はメンバーに相談をしました。すると

「ダウンタイム(定時メンテナンス)が終われば消えてると思うよ。」

パニックになっていた私は、ダウンタイムによってミッションの一部がリセットされることをすっかり忘れていました。アドバイスをくれたメンバーに感謝を伝え、ダウンタイムを待ちます。

ダウンタイムが明けて早速戦地に向かうと、そこはもとの敵船1艦に戻っていて、あっさりとミッション終了。

 

「慣れてきた頃が危ない」そう自分に言い聞かせ、エージェントの依頼内容をじっくりと聞くことを忘れずに。今日もまたミッションに果たすため、大宇宙へ船を繰り出すのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加