2014/3/23 Nexus Fleet Alliance Meeting


本日 3/23 19:00 EVE 時間、Nexus Fleet のアライアンスミーティングが開催されましたので、その内容をご報告させていただきます。

まず最初に、Nexus Fleet は解散します。主な理由は、指導部の燃え尽き症候群によるもので、アライアンスを運営するための労力をこれ以上割くことが難しくなったため、ということです。アライアンスを運営するためには、Coalition としての活動や、SRP、Logisitics 等に労力を割くことが必要ですが、それが難しくなってきた、というのが主な理由です。

Nexus Fleet は最近 H.E.R.O. Coalition に新たに参加したばかりです。Nexus 指導部は気持ちを新たに再出発するいい機会だと考えていたようですが、それでもやはりアライアンスを運営するための負荷には耐え切れず、今回の決断に至りました。

Nexus Fleet の今後はですが、Nexus Fleet Inc という S2N に所属するコープを立ち上げ済みで、Nexus Fleet のメンバーは基本的にそのコープに移籍し、S2N の一員として活動することになります。

ただし、ONI Industry はそのコープには参加しません。Nexus Fleet の指導部も、ONI Industry の指導部も、ONI Industry の identity は維持されるべきと考えたからです。では ONI Industry は今後どうするのか? それは現在もまだ議論中で、最終的な結論が出ていません。結論が出次第、別途お知らせさせていただくことになると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply