BATTLE REPORT:THE BATTLE OF DARAS

By TwilightsDawn| May 15th 2014 12:37PM
evenews24 BATTLE REPORT:THE BATTLE OF DARASより、原文はこちら

DarasPandemic Legion(PL),Northern Coalition(NC)Black Legion(BL)とCFCとの間で大きな戦いが起った。
ローカルに1000人以上のプレイヤーが雪崩れこみ、ソーラーシステムはtidi(*1)に陥った。

http://evf-eve.com/services/brcat/?s=1420&b=5979037&e=180&t=bbfaraabf

2時間後、10隻のSupercapitalsを含め492.26B ISK相当の船が撃沈した。

戦いはPL/NC/BL側の完勝に終わった。どうやってそれをやってのか?

それは巧なベイト(*2)配置だった。
B-Rの戦い以後、CFCがBLのSupercapitalを狙っていることを知っていたElo KnightManfred SideousなどのPLの重要人物達はベイトに使うためのsupercapitalを用意した。
そしてBLのボイスチャット内に、CFCのスパイが入り込んでいると知っていたElo Knightは敢えて目的地をボイスチャット発表し、獲物がかかるのを待った。
さらにCFC側にスパイを潜入させ、razor(*3)のaltが目的地に移動しているのを確認した。

BLはibisを使ってPOSのフォースフィールドの外でCynoを灯した。それで十分だった。
razorのAltがCynoに向かってワープした。ジャンプしてきたBLのNyxを確認するとCynoを灯しSupercapital艦隊を呼び寄せた。

 

Goon Pings : directorbot: SUPERS TACKLED GET THE FUCK IN RED CROWN’S FLEET TO REST YOUR TESTICLES ON ELO KNIGHT’S FOREHEAD

 

そしてCFCのFleetはカウンタードロップを食らった。PLとBLは素早くHICを用意し9機のCFCのSupercapitalにタックルした。
BLのAeonがPLが駆けつける前に撃沈されたが、その後に取ったKillはこのLossを補うに十分だった。

BOTLORD協定(*4)が破棄された? それは違う。
BOTLORD協定は”ホームスペースでの”特定の行動を禁止するものだった。例えばsupercapitalやcapital fleetを攻撃するとか。
今回の出来事はLow secでのことだったからフェアプレーの範疇だ。

それでは次のCapital戦まで!
-TwilightsDawn

以上

以下、訳者よりコメント
Kill Boardを見ると戦いの後もCapitalMODの回収やサルベージをしにきた輸送艦や探索フリゲードでお祭り騒ぎだった様子がうかがえます。
そうそう、この戦いにはONI社からも何人か参加していたのでインタビューしてみました。

[ 2014.05.16 08:45:03 ] killhe Itonula > スクランブルかかったら、現地まであっという間にタイタンライン作ったからね
[ 2014.05.16 08:45:41 ] killhe Itonula > 本気出せばやっぱS2Nはすごいぞと思った

[ 2014.05.16 08:30:39 ] Shirapow > せっかくHIDで出たのに、PGL様(*5)にめっちゃ怒られた、もう乗らない・・・

他にも、祭りは良いんだけど(ゲームが)重くて大変なんて声も。
私はHEDの戦い以降はキャピタル戦に参加できていないので羨ましいですね。

*1 サーバーの負荷を軽減するため、そのソーラーシステムだけ時間の流れが遅くなる現象。tidi 10%なら時間の流れが1/10になる。
*2 釣り餌のこと。如何にも簡単に倒せそうな船を配置しておき、相手が食いついたら強力な増援を送って食らいついた相手を倒す戦法。
*3RAZOR Alliance
*4CFCとPL間で結ばれた不可侵協定のことかと思います。
*5S2NのFCの1人、キレキャラだが人気者。いつもディクターに怒ってるイメージ。PGLが怒れば全員が怒り、PGLが喜ばみんなが喜ぶ。そんな人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply