This is Old Man Star!

2014/06/27の日記より

今になって思えば、昨日のDT明け後のMinervaさんの
「今月はフリゲート140隻もキルしてて、キル34Bのロス10Bか。すごいな」(うろ覚え)
という発言は、フラグだったのかもしれません。

昨日は、Old Manに湧いたWHを通って6/10DEDを横取りしに行ったり、RUNSのVedさんとGRIMROCKさんを交えてRR Vexorをやったりと、それでなくても充実したEVE日和でした。
RR VexorでTamaのGCを蹴散らして大満足状態でOld Manに帰ったあと、幾人かはログアウトし、そしてまだ起きてる人はVedさんを中心に昔話に花を咲かせていました。

そんな中、Old Manをうろついてたkazさんから「Rheaが映る。」と一報。
RRを繰り出す直前にも、えらく長くスキャンに映るRheaがOld Manにいた(そいつはサイノジャンプしたあと、ドックせずに直接Villoreに飛んだ)ので、「またか」と言いながらも足止め用のArmorRapierに乗って様子見に出港。
kaz さんが「P5に飛びそう」というので、「そんなとこ何もないだろ」と思いながらも税関へワープ。その後「トップステーションにレハ」とkazさんが言うの で50バックでワープすると、そこには、ドックレンジ外でRheaにBUMPしているVexorの姿がありました。

どうやらそのRheaは、Villoreに飛ぶつもりだったのに何らかの操作ミスでドックレンジ外に出てしまい、そこをkazさんに見つかった模様。
私はTSにいたメンバーを叩き起こし(みんな眠かったのか、ゲーム内チャットでkazさんが色々言っても反応が鈍かった)、ポイントが入っていることを確認してWebを開始。
間もなくして、ONI&RUNSメンバーが続々とRhea周辺に集結。
どう考えてもセントリーを背負うのに最初はLogiがおらず、rivoさんがExequrorで出港。それだけではやや不安なので、VedさんがRapierを出したことを確認して私はOneirosにスイッチ。
ドックして乗り換えしてる最中、rivoさんがなんとJaratyoroさんから撃たれていると言い、「空気読めよ!」と吼えていた。
最近The Division.がOld Manに来たとは聞いていたので、手を出してくるだろうとは思っていたのですけど、RheaだけでなくLogiを撃つとは・・・・

OneirosでRhea近くにランディングして程なくして、Rheaは撃沈。
http://killboard.oniindustry.com/?a=kill_detail&kll_id=100686
ドロップはEstPriceで400M弱。回収時の安全確保のためにFalconを出したVedさんが、JaratyoroさんらThe Division.勢力のど真ん中にランディングして即死するというアクシデントはあったものの、最終的にkazさんが重トラを持ち出し回収成功。

これでONI主体、あるいは単独でのCapitalKillは3度目になるんでしょうか。その中でもこれが最高額のKillです。
前回のCVKillに私は参加できませんでしたが、その時も獲物を発見したのはkazさんでした。

もう6月も終盤なのに、この1KillでKill Efficiencyは一気に80%を突破。
次はどんなKillができるんでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply