Shadow Cartel Down Nulli Titan

Eve News 24 より – Shadow Cartel Down Nulli Titan
By Murdoch | Sep 14th 2014 9:37AM
(原文はこちら)


Old Man Starは、日常的なゲートキャンプ地点として、そしてCaldariFWの老舗Old Man Gangの拠点として知られている。FWやLowsecPvPをやっている人間なら、Old Man Starというのは一度は聞く名前だ。そこは昨日、Shadow CartelによってVed Speedが所有するErebusが撃沈される舞台となった。

実際の所、Shadow CartelはTitanを沈めるための火力を提供したのであり、Titanを捕まえたのはSoul Takersというあまり知られていないコーポレーションだ。Algon(*1)によると、そのErebusは、彼らが交戦するには大きすぎる規模だと認識するフリートをブリッジしていた。しかし、フリートをブリッジし終えたあとも、TitanはPOSシールドの端に無防備に残され続けていた。Soul Takersは100MN-MWDをFitしたTornadoを出港させることを決め、バンプを試みた。それが実際にうまくいったことを確認して彼らは狂喜し、VedのTitanは完全にPOSの外に漂流した。

wJMeH1T

TitanがPOSの外に出たと同時に、Soul Takersは時間を無駄にすることなくHICを用いてPointした。しかし、彼らはそのうち、彼らが捕らえたVedのErebusを沈めるのに十分な火力を持っていないことに気づいた。Soul TakersはShadow Cartelにコンタクトを取り、おいしいkillの準備ができていることを知らせた。Soul Takersがサイノを点火して入ってきたShadow CartelのDreadフリートは、CapFitのTitanを手早く片付けた。

aWc886L

(Zkillboard link)

取材の際、Shadow CartelとSoul Takersの両方がこのkillに関する互いの援助を感謝していた。Ved Speedには、この記事を書いている間にコンタクトを取ることが出来なかった。

状況の詳細とkillの前後の画像を提供してくれた、Soul TakersのAlgonに感謝を。


訳注
1. おそらくAlgonではなく”Aglon”が正しい。AglonはSoul Takersのパイロットで、今回Ved SpeedのCapsuleKillを取っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “Shadow Cartel Down Nulli Titan”

  1. 匿名, 返信

    EN24の翻訳も良いですがONI社側の視点で記事は書かれないのですか?

    • stepkun
      stepkun, 返信

      ONI社としても細かな詳細が判明した後に記事が書かれると思います。

Leave a Reply