[Forum]フィッティング周りの改良

公式フォーラム開発者スレッド – Improving the Fitting Experience より


#1 – 2015-01-05 11:22:48 UTC
CCP Sharq

あけましておめでとうパイロット諸君。

CCP karkurと私は、CCP Tuxfordの監督の元、EVEのフィッティング周りの改善をしようと試みているところだ。
Apocrypha(※2009年3月のアップデート)から導入されたフィッティングウィンドウはそれほど親しまれてこなかった。僕らはこれに焦点を当て、もっと強力で面白いツールにしたいと思っている。サードパーティ製のEFTやPyfaに少しでも近づきたいところだ。

以下の様な要素を取り入れたいと思っている。
・モジュールやリグを所有しているかどうかに関わらず、そのモジュールがどのような影響を及ぼすかをフィッティングウィンドウ上で確認できるようにする。つまり、買う前にFitを試せるようにする。
・モジュールをアクティブにしたときやオーバーロードしたときのステータスを、入港中でも出港中でも確認できるようにする。ハードナーをオンにした時のステータスを見るためにステーションを出る必要がなくなるというわけだ。
・フィッティングウィンドウ上の情報をより正確かつ充実したものにする。

上のリストに追加できそうなアイデアはもっとたくさん浮かんでるんだけど、君たちがフィッティング周りの改良で関心を持って見ているのはどのようなことだろう?

Fly safe!

追記:これらの内容はあくまで構想段階で、リリース内容として計画されていることではないんだ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply