[Sisi]プロトタイプ:TranquilityからSingularityへの新たなスキルコピーの方法

テストサーバーフォーラム – Protoype: New way of copying skills from Tranquility to Singularity より


#1 – 2015-01-08 16:32:59 UTC
CCP Habakuk

やあ。
僕らのデータベースの専門家のCCP DeNormalizedとCCP Creber Cattusは、TQ(※Tranquility:EVEのメインサーバー)からSisi(※Singularity:EVEのテストサーバー)へスキルをコピーできるようにするというプロジェクトに取り組んでいた。これは主に、頻繁にはSisiを使わないけどスキルは現在のものを使いたい、というプレイヤーのためのものだ。
僕は現在、改良された”moveme bot”(※Sisiの「moveme」チャンネルに常駐し、movemeと発言したプレイヤーをPvP用システムに送り込むbot)を接続しているから、テストすることが出来るよ。ただ、この機能がmoveme botにずっと組み込まれるかははっきりとは決まっていないし、他の手法を見つけるかもしれない。

この機能を使いたいなら、Sisi内のチャンネル「CopySkills」に入ってくれ。

詳細:このコピーでは、前夜のTQでのスキル状況をSisiに反映する。コピーされるのはトレーニング済みのスキルレベルのみで(※つまりトレーニング途中で貯まっているスキルポイントは反映されない)、直前にTQにログインした時にトレーニングが完了していたもののみが反映される。この機能ではスキルレベルを下げることはない。つまりSisi内で別にトレーニングしていたものは影響を受けないようにしている。ただ、あらゆるケースで絶対にそうなるとは保証できない。MassTest(※Sisi内で行われる負荷試験)用のスキルポイントも同様に影響は受けない。
この機能が動くのは「CopySkills」チャンネルにCCP Habakuk3(※moveme bot)がいる時だけで、EVE時間1:00から3:00(※日本時間AM10:00~12:00)の間は使えなくなるだろう。

使い方:「CopySkills」チャンネルで「CopySkillsFromTQ」と発言する。

免責事項:この機能はあくまで試作型で、何か問題があれば取り除くことになる。エラーやサーバーに高負荷を与える原因になるので、上のコマンドは連投しないでくれ。

思ったように動かなかったり、何か提案などがあるなどのフィードバックはこのスレッドに書いてほしい。


訳注:
テストサーバーの使い方解説はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply