[Sisi] moveme-Botの廃止

テストサーバーフォーラム – A replacement for the move-bot より


#1 – 2015-01-26 15:55:10 UTC
CCP Somebody


やあ。
君たちに知らせておきたいことがあるんだ。(僕が知る限り)初めてのことだけど、Singularityにログインしている全てのプレイヤーが「dev-hack」を使用できるようになった。

コマンドは「/moveme」だ。
これをチャットウィンドウに打ち込むと、現在移動可能なシステムのリストのウィンドウが表示される。このリストは今後更新される予定だ。リストにある名前をクリックすればそのシステムへ転送される。つまり、今後キャラクターを転送するときに開発関係者がBotをオンラインにしている必要がない、ということだ。

今回の変更によるもたらされる重要な点は、今後コマンドを追加することが容易になるということだ。この機構を通して可能にしたいことなどのクールなアイデアがあればぜひとも聞かせて欲しい。
僕らが追加したいコマンドの例としては、既に「CopySkillsFromTQ」として実装したスキルのミラーリングがある。これは現在のTranquilityでのスキル状態をSisiへコピーするというものだ。

免責事項:これ以上のことはまだ何も約束できないよ :)

これに関するフィードバックがあればぜひ聞かせて欲しい。もし何か問題が見つかれば、一時的に使用不能にするかもしれない。


#6 – 2015-01-26 16:07:05 UTC
CCP Habakuk


\o/

これがプレイヤーと開発陣双方の大きな手助けになればいいと思ってるよ。

はっきりさせておこう。コマンドの悪用は禁止されている。

コマンドに関する不安があれば気軽に僕までゲーム内メールを送ってくれ。


訳注:
冒頭の画像にもある通り、現在/movemeコマンドで移動できるのはPvP解禁システムの6-CZ49と、かつて専用のmovemetheraチャンネルが存在したTheraの2ヶ所です。
また、フォーラムではこれ以外にも「NPCコープ/勢力からのスタンディング変更」コマンドなどのアイデアが提案されていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply