初心へかえる

昨夜の戦闘でVOXはshadowのCVを落とす為に初めてDNとCVを投入しました。
今までもPOS撃ちやPOCO撃ちにはキャピタルを投入し、キャピタル自体の運用は
珍しいものではないのですが、相手のキャピタルを落とす目的で投入したのは
初めてと思います。

結果はご存知の通り、shadowにSuperをカウンターされVOXのDN、CVは落とされました。
ISK的に痛くも痒くも無いといえば嘘になりますが、その対価として得たものも大きかったと
思われます。

個人的な考えですが、VOXというアライアンスは海外のアライアンスに頼ることなく、独自の主体性により
LOWの月をめぐる攻防や勢力争いを楽しむアライアンスです。
時には海外勢力と組する場面もあるかもしれませんが、それは長期的なブルーとかではなく一夜限りの関係
であったり、そこが色々な勢力が入り乱れるLOW SECの面白さなのだと思います。

しかしながら、VOXの周りにはshadowやsnuff等の有力なアライアンスであり、正面から当れば戦力差は歴然ながら
如何に戦える状態に持っていくかFC陣の方々が考え、手探りでみんなで戦っていく。
そこに個人的には面白みを感じています。

思えば、私がPvPをやってみようと思ったきっかけは数年前に見た無限のPvP動画でした。
今では見れませんが、単独のフリート戦でCVを投入して戦ってる動画でした。

昨夜の戦闘は、「いつかはこういう戦いに参加してみたい」と思ったあの頃を思い出させてくれました。
正直、ここ数ヶ月はモチベーション的にOP以外のPvPからは離れていました。
初心に戻り、またソロから少しづつやり始めようかと考えてるところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply