[Dev Blog]Corporate Hangerのバグについて

Dev blog – A MESSAGE FROM CUSTOMER SUPPORT CONCERNING THE CORPORATE ROLE DEFECT より
2015-04-29 20:45 By CCP Falcon


Hello Pilots,

Mosaicリリースにて実装されたCorporation Rolesの新しいUIに関連するバグが報告された。現在は修正済みだが、Mosaicリリース直後から30時間のあいだ、コープハンガーの「回覧」権限を割り当てられたキャラクターすべてが「取得」権限を同時に取得してしまっていた。これはMosaicリリースの28日ダウンタイム直後から29日 GMT 17:00までの間の時間帯に「回覧」権限を割り当てられたキャラクターのみに発生したバグで、それ以外のキャラクターには影響はない。

CCPはMosaicリリース以降に権限まわりの変更を行ったすべてのCEOとDirectorに対して、さらなるトラブルを避けるためハンガーアクセスの再確認を奨励する。

盗難について:

このバグを利用した盗難は容認されない。このバグによって行われた盗難は、報告を受け、事実確認が終了次第すべてロールバックされる。このバグを悪用したプレイヤーにはEULA規則に則った処罰が下される。このバグを利用して盗難を行った者は、直ちに盗んだアセットをもとの持ち主に返還し、Rules & Policies – Exploitsカテゴリーのサポートチケットを発行して申告すること。

このバグを利用した盗難被害に遭ったと考えられる場合、インゲームでのCorporations & Alliances – Roles, Access Rights & Voding System カテゴリーにてCCP Customer Supportに相談するか、support@eveonline.comに被害内容を送信すること。注意:上記の時間帯以外における権限まわりの操作で発生した盗難事件については、一切の保証は行われない。

CCPはすべてのアクティブなCEOとDirectorに、e-mailにて本件の案内状を送付する。この件に関して発生したすべての不利益について深く謝罪するとともに、カプセラの理解と協力に感謝する。

Lead GM Lelouch
CCP Customer Support Project Lead

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply