記事3

TheMittani.com より – DARKNESS. lose 20 Billion to ‘Elite Space-Coalition’ in Delve

(https://www.themittani.com/news/darkness-lose-20-billion-elite-space-coalition-delve)

by Kristoff Merkas 2015-05-27 22:14

————————————————————————————–

DARKNESS.と Dangerous Voltage (DV)は‘Elite Space-Coaltion’のメンバー、Confederation of xXPIZZAXx, EON Alliance , Vox Populi.によって8F-TK3システムを失った。

5月27日のダウンタイムの少し後、DARKNESS.とDVは8F-TK3のステーションのファイナルリーンフォース明けのためにVox Populi.に対してロキフリートを編成した。

PIZZAとEONのイシュタルフリートのFCである wheniaminspace によると、はじめVox Populi.がDVとUEXO-Zで接敵する一方、PIZZAはDARKNESS.ステージングシステムをキャンプしながらDARKNESS.のフリートの編成が完了するのを待っていた。

DARKNESS.がフリートの編成に手間取っているといういくつかの情報を受け取り、PIZZA のイシュタルフリートは8F-TK3にブリッジし、Vox Populi.と合流してステーションを打ち始めた。一方そうしている間に、DVはフリートを再編し、DARKNESSとThe Kadeshi のレギオン/ロキフリートと合流してステーションの所有権を競うために8F-TK3へ向かった。

DARKNESS.とThe KadeshiとDVがフリートの編成に手間取った結果、PIZZAとVoxPopuli.は完璧な罠、PIZZAは8F-TK3の9O-8W1ゲート(DARKNESS.が8F-TK3に行くために必ず通らなければいけないゲート)からイシュタルフリートの適正交戦距離だけ離れて待機し、VOXのプロテウスフリートはゲートのすぐ近くに待機する状況を作り出した。

DARKNESS.のフリートがシステムに侵入した瞬間 VOXはサイノシュラルフィールドを起動し、2隻のトリアージアーコンを投入した。一方PIZZAのPraetor IIは天国からの嵐の如くDARKNESS.のロキフリートに襲い掛かった。

wheniaminspaceがその時の状況をこう説明した。「彼ら(T3船たち)はドローンが触れると同時に死んでいったよ」

DARKNESS.とThe Kadeshiの主力が壊滅したのち、PIZZAはモロスとフェニックス二隻を使ってTCUを破壊した。

13:49にTCUが破壊され、8F-TK3が陥落すると同時に、PIZZAとVOXの歴史的、精神的な勝利が刻まれた。

8F-TK3が陥落した結果、DVはDelveにおける自身の領土を全て消失し、一方PIZZAはLSC-4PコンステレーションをVOXに任せることに決めた。

TMCはDARKNESS.のFCであるVlade Randalにコンタクトを取ろうとしたが、返事は受け取れなかった。

————————————————
訳者雑記
この戦いに関してredditが投稿されていました。(http://www.reddit.com/r/Eve/comments/37gxdb/darkness_pets_turbodunked_by_axis_forces/)
VOXのT3は10000回以上重ねられた鋼で出来ている。等々面白いコメントがありましたが、一番笑ったのはタイトルの “DARKNESS + PETS TURBODUNKED BY AXISFORCES(DARKNESSとそのペットたちが枢軸国によって倒される)”
ですw(PIZZAはイタリア人、EONはドイツ人、VOXは日本人が主要メンバーのため、コアリションに参加したばかりの時にもそのジョークが流行しましたw)

FCコメント
記事やkillboardではかなり圧勝ですが実際はかなりきわどい勝利でした。
記事にもある通り、最初DVとUEXO-Zで接敵しましたが私のFC力不足もあり結構劣勢でした。(正直敗走してなかったのはサポートしてくれたベテランFC陣とフリートメンバーの技量のおかげです。)記事にはPIZZAは8F-TK3へブリッジしたと書いてありますが、実際は絶妙なタイミングでUEXO-Zにブリッジして私たちに加勢、形勢が逆転してDVを壊走させました。
8F-TK3での戦闘も含め2回ほど負けを覚悟しましたが、FLEETメンバーの助言や他のコアリションメンバーの援護もありなんとか押し込むことができました。この戦闘に参加してくれた全ての人に感謝です。
(そしてmaruの胃はボロボロになりました。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply