6/23 POS BASH in B-7DFU

QueriousからGoonが一掃され、DARKNESS.などのGuardians of the Galaxy Coalitionが我々VOXが所属するElite Space Coalition(以下ESC)への侵攻を始めている。

そんな中、地理的にどう見てもDelveだろって場所、通称Fake Queriousと呼ばれる中のB-7DFUで6/23の日本時間21時半ごろに敵性であるDangerous Voltage(以下DV)のPOSがRF outを迎えた。
このPOSはDelveを攻める上で橋頭堡となる拠点である。
またDVとは現在我々が駐留とする8F-TK3の元主人であり、またそこを巡る戦いでGood Fightを演じたところでもある。
そして我々日本人と同じ、数少ないAU TZで活動している勢力だ。

RF outを前にDVはT3 Fleetで出撃し、B-7DFUにSBUを設置し始めた。
我々はProteus Fleetで後を追い、B-7DFUのGateを挟んで暫く睨み合った後、我々が突入して交戦した。
突入と同時に我が方のTriage Archonを投入したことで形勢は明らかとなり、敵は後退した。
更に我々の突入と同時にESCのDNを含む艦隊も敵性POSをrep中だったTriage Chimeraに対してHot Dropし、これを撃破した。
その後POS前で小競り合いがあったものの、大勢に影響なく何故か敵自身のバブルに引っかかった敵を数隻撃沈したのちDVはB-7DFUを去っていった。
残念ながらタックラーを欠いた編成だったために追撃が不徹底に終わってしまい殲滅できなかったが、戦略目標であるPOSとSBUの破壊に成功した。

戦闘結果

——————————————————————————————————————————————————————————–
冒頭の画像はESCに参加している幾つかの勢力が食べ物に由来している事による。なおESCは非公式にFood Coalitionとも呼ばれているようである。
ピザは言わずもがな、その他にハムなどがある。
我々もAllyを結成するにあたって、名称を募集したところ「Sushi Fleet」が有力候補になっていた。今はソープランド吉原にその痕跡を見ることが出来る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply