1. はじめに

みなさん、はじめまして、こんにちは、お久しぶり。
ONI Industry  Security Div.  Education team のtsukasaです。

EVEをエンジョイしてますか?
せっかく宇宙戦艦に乗ってるのだからビームやミサイルをぶっ放そうじゃありませんか!
えっ?Fitが分からない?チュートリアルが理解できなかった?PvEが難しい?Skillがない?
そんな理由で諦めるのはまだ早い。基本を抑えれば難しいことはないのです。
そして、多少のSkill不足は戦術的判断や仲間で補えるものです。(ぼっちなら入社しなよ)

Oni IndustryはPvP集団と思われるかもしれませんが、実はPvE、生産も盛んに行われています。

これからEVEを初めて間もない初心者さん(戦闘未経験者も含む)に対して
PvE関連の記事を書いていこうかと思います。(そのうち脱線してしまいそうな気もしますが。。。)

まず、簡単に私の経歴を書いておきますと
High SecでMission、Incursion、WHでのC4、Low SecでのDED、
Null SecでのBelt rating、Anomaly、DEDの各種攻略、あと若干のPvP経験があります。
kill board

このキルボを見ると自分でもチキンだなぁと思います。pod食い過ぎだろ。
もう少し積極的に仕掛けるべきか。(おっとすでに脱線し始めてる……)

え?なにそれ、英語ばかりで分からん!という人が大半だと思います。
そんな人も私の記事を読めば、理解できるように書いていくつもりです。
なお、文中では英語と日本語を併記しますが、重要単語だけでも英語にしておくことをオススメします。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れていけばかなり便利なものです。
(ちなみに私は日本語版クライアントを使用し、重要単語のみ英語に変換しています。
外人さんのFitを参照することもありますし、EFTやEVEmonといった便利なツール
攻略情報、マーケット情報等全て英語ですので。心配しなくてもすぐに慣れるので大丈夫)

そして、最後に
私が書いていくのはあくまで、基礎の基礎。
オーソドックスな方法であり、ひとつの選択肢でしかありません。
PvEと言えども、Skillが充実して、理解が深まればより多くの選択肢がでてきます。
基礎が理解できたら、色々とためしてみるのも面白いものです。

それでは、次回から本格的な解説に入ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply