CTA! CTA!

初めて記事を投稿してから半年も経ってしまいました。
ご無沙汰しております。C.O.です。

ONI Industry が Null Sec に進出して一ヶ月。ようやく私もNullでの生活に少しずつ慣れてきました。
今日は、CTA(Call To Army)に参加してきたので日記を書いてようと思います。

ONI社はImperial Legi0nというAllianceに所属していますが、当然指揮系統は英語です。

いつもCTAに参加する時は、聞き取れなかった指示をチャットで質問したり、補完しあっています。
※Voice ChatはFC(Fleet Commander 指揮官)の指示を他のメンバーが聞き漏らさないように空けておきます。

今日は午前中からのCTAだったのもあり、英語が堪能なメンバーも不在。珍しく一人でのCTA参加となりました。

指定された場所でForm Up(整列、準備をしたり艦種の確認をします)。
ローカルには210人程。結構多いですね、さすがUSTZです。

最初、指示されていた艦種 Tornade で準備をし、Doc Out をして浮いていると、やんわりと「船を変えてきてね!」と怒られてしまいました。いつのまにか Hurricane メインの Fleet になっていたようです。出だしからこんな調子で大丈夫か?と自分のヒアリング能力に不安を感じます。

指定時刻を過ぎ、JB(Jump Bridge)を経由し、下道を通り、Titanの前に集合。
しばし待つこと数分、Titan Bridge で Jump!

敵地の SBU(Sovereignty Blockade Unit) を200人以上のFleetで攻撃していると、あっという間にシールドを貫通し、アーマーにダメージが入り始めます。
その時、FCが「撃ち方止めー!Drone回収!」と号令が飛ぶ。近くのシーラーシステムに敵影の模様。

隣のシステムのゲート前に集合すると、その直後一気に敵が集結!

Titam Jampでさらに敵が増援を送ってくる!

気がつけばローカル390人、こちらのFleetは210人という状態。
そして…あっという間に船を落とされました…。1 Kill にも貢献できていません。シクシク。

とりあえず卵(Pod)だけで主戦場からワープで脱出。戦況を見守っているとRollさんがログイン&VC IN。
戦場を伝えると向かってくるというので、私も卵自爆してリシップ準備。

輸送で運んでもらったばかりの Hurricane(今日2隻目) はまだ組んでなかったので急いでFitしていると、VCが何やら騒がしい。

Fitを終え、リシップし、Titan Jump待ちをしているとVCが静かになってきた。一体何が…?

Jumpすると沢山の残骸が。
Roll さんいわく「Carrierがきて2隻Killしたよ」

ガーン、いつの間に…。
敵はCarrierを落とされ、撤退した模様。

その後はSBUの攻撃を再開し、破壊。場所を移動して別のSBUを攻撃。

時折、Cloak Bommerがやってくるのだけど、それをバブルで止めて落とす別チーム。
このあたりを見てると、やっぱり規模や作戦がしっかりしているし、経験の差も大きいのかなあ、と素直に関心します。

SBUも無事に折り終わり、3時間にも及ぶCTAは終了!
あー長かった!

・・・そして私は未だに Big Kill に載ることが出来ずにいるのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply